パリス昼豚さんの5万円FXで再スタート! – FXブログ

パリス昼豚さんの5万円FXを実践しています。 →現在はFX勉強会の活動報告に変わりました。

「FXは仕事」の意識を持って臨む 仕事にしていきたいのだから。

   

           

日曜日担当 まご です。おはようございます。
先週は +126pips となりました。
10pips 台のトレードは少なく 20pips台 のトレードが多かったです。30pips台は1度だけ。

サラリーマンなので、日中の運用はPCで分析ができるときにしておいて、大体のシナリオも頭にいれておく。
PCが見れないときは、分析結果とシナリオを思い出してをよく頭に入れておいて
スマホかタブレットで補完するのがよさそうです。あとは勤務中はやはり コレ でしょうか(別窓)。

先週のトレードの一部です。


損切りは2回(-15、-23pips)で、どちらも先生が口酸っぱくおっしゃているNGパターン
「当てずっぽ」「名人様(ちょっとした逆行で損切り)」 でした。

なぜ認識しているNGパターンなのに発動するか?
素直でないことに加えFXは仕事であることの認識が希薄なのだと思います。
ここは一日二日で構築できる部分ではないのでしょうが、自分には必要な部分であり向き合っていくべき課題です。
仕事の意識を持ち、仕事内容の教えに素直に従って身に着けていく、これが成果を出すには早道かと。
FX勉強会ならではの素晴らしい環境が我々参加者にはありますね。合掌。

金曜日の最終トレードは以下。


「頭としっぽはくれてやれ」のしっぽがデカすぎたケース。
席にいなくてチャートが見れない場合(特に寝る場合)は、利確だろうが損切だろうがどうしようもありません。

トレードを仕掛けた場合は、決済まできっちり見届けるのはトレーダーの仕事でしょうから
修行中はこういうのは少なめにして1つのトレードを丁寧に仕上げていきたいと思います。
指値は便利ですが、修行中はトレードで逆行を味わうのも、伸びに伸びて決済タイミングを図るのも勉強。

しっぽがデカいに絡めて、しっぽがデカい猫さんに来ていただきましたw
次週も「勉強」がんばりましょう。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログへ

 - トレード報告

  関連記事


PAGE TOP