パリス昼豚さんの5万円FXで再スタート! – FXブログ

パリス昼豚さんの5万円FXを実践しています。 →現在はFX勉強会の活動報告に変わりました。

1日10pipsとか狙わなくてもFX勉強会でしっかりと学んで取れる時に利益を出していきたいです。

      2018/11/03

           

こんばんは、ナカタカです。

11月が始まりました。

10月は中々の利益でマイナス分を引くと
150pips以上の利益にはなりました。



反省をしてみると前半は○○足レベルでレンジでルール通り

○○でエントリーする

をしっかり守った所では利益が出ています。

ただ、見て分かると思いますが

前半の取引量に対して後半は殆ど利益を出す事が出来ませんでした。

勿論後半しっかりと利益を出している方達もいましたが
後半は昼の仕事が連日21~22時の残業が続き今週に至っては夜中の2時まで残業する日もありました。

そういった事があったのにも関わらず
利益を出す事が出来ました。

ちなみに私達のFX勉強会では月々200pips程度取ることが目標です。

そんな中で150pipsはもう一息です。

それでも無理して200pipsを目指さなくても資金をコツコツと増やしていき、
トレードの精度を上げて後はLot数をどんどん上げていけば良いのです。

又、前半で私自身が取れると思った所でしっかりと取ったので
後半は無理をせず勉強する時間を多く取るようにしました。

どうしてもエントリーしてチャートが気になってしまって勉強に集中できなかったりします。

特にダメトレードの時は○ん○んキュンキュンしながらなので他の事が手につかなくなります。

今週も利益にはなったけど何度も反転したりして
決済まで1時間以上もかかってしまい大事な勉強時間を失いました。

1日10pipsとかを狙って毎日無理なエントリーで神経をすり減らし
大事な勉強時間を失うのもダメなので

解説動画やケーススタディなどでしっかりと勉強する事で

今まで気付かなかったチャンスに気付いたり
今の相場がどういう状況なのかに早く気付くこと


で避けられる損も増えていくので11月は更に勉強時間を確保できるように

無駄なトレードを控えて気持ちに余裕を持てるエントリーを心がけていきたいです。

今月も頑張っていきます。本日もありがとうございました。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログへ

 - トレード報告

  関連記事


PAGE TOP