パリス昼豚さんの5万円FXで再スタート! – FXブログ

パリス昼豚さんの5万円FXを実践しています。 →現在はFX勉強会の活動報告に変わりました。

トレードルールとマイルール

   

           

こんばんは、水曜担当のa k iです。

最近よくわからない天気が続いていますが、
ポンド円相場の方は少しずつ下へ向いてきた感じがありますね。

先週のトレードは、

2018/10/15 GBPJPY 売り +25.4pips

前の週に強めの下げが入って終わった後、窓が明けて相場が始まりましたが、
強い下降の後なので戻しを警戒しつつどこかで売ろうと考えました。

直近では強めの上昇でしたが勉強会で使用しているツールの値と
手法のアレが描けるところだったので売りをしました。

若干エントリーポイントが早く、もう少しだけ待てればより良かったです。
決済ポイントはあまり粘るような状況でもないと考えていたので
程々のところに指値を置いて決済しました。


まだまだ精度とか細かいところで上手くできていないので反省点はいつもいろいろありますが、
シナリオを立ててそれを待つ、そのシナリオになったらエントリーする。
それは以前よりもできるようになってきたかなと思います。

というのも以前、思いつきエントリーをしていた時期があって、
当然たいていの場合上手くいきませんから(当たり前ですよね)
逆行したり損切りしたりする時になってしょぼくれていたことがありました。

手法自体のルールもさることながら自分自身のルールと言いますか、
やらかすパターンっていつもだいたい決まっていると思うのですが
これを矯正するのってなかなか大変ですよね。

自分自身いまでも突然そういうアホな自分が顔を出してしまいそうになったり
完全に顔を出してしまう事が時々あります。

でも、そういう自分も含めてしっかりと改善していかなければ
いまの自分の壁を越えていけないように思います。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログへ

 - FX検証・学習

  関連記事

fx勉強会参加者のブログを読んでfxで本当に勝ちたいなら私も逃げずに試練に立ち向かわないといけません。

こんばんは。ナカタカです。 今週のトレードです。 環境認識的には、ある線があり買 …

FXで勝つためには何でもやる?(仕事中 就業中のチャート監視)

日曜日担当 まご です。おはようございます。 今日は「FX 会社PC」とか「FX …

本質。 FX、勉強法とかそれ以前のこと

こんばんは。水曜担当のa k iです。 私は地方出身、在住なのですが、15年ほど …

時間は大事だよ

相場の状況に合わせてシナリオを作り、変化する動きに対応していく

こんにちは、どろんぱです。 本日は先週自身が一番ポイントだったなぁと思うことを紹 …

久しぶりにトレードのない一週間でした。途中乗りはできません。

こんばんは、まもです。先週の月曜日のトレードから本日までノートレードとなった一週 …

FX勉強会での学習は、早く始めて素直に取組むのが一番。信念と継続があれば徐々に良い方向に進めるかもという話。

日曜日担当 まご です。おはようございます。 先週は、デバイスの話 FX学習用に …

FX検証作業してます part12

僕とFXとビビリミッター

日曜日担当の まご です。おはようごさいます。 先週は65pipsの獲得で終わり …

先生の予測が見事的中。自分でもしっかりと勉強をして再現出来るように頑張っていきたいです。


PAGE TOP