パリス昼豚さんの5万円FXで再スタート! – FXブログ

パリス昼豚さんの5万円FXを実践しています。 →現在はFX勉強会の活動報告に変わりました。

調子に乗ってやらかしましたが、とりあえずプラスで終えられた事に感謝

   

           

こんにちは。
pachiです。

まずは今週のトレードを一つ紹介します。



売りで約40pips取りました。
今週はレンジ相場で更にレンジ上限下限がいまいち定めにくく
難しい相場でした。

ただそんな中でも「いける」と思うポイントがあったのでそこそこ
トレードをしており、今週の成績は4勝1敗で合計+51pipsでした。

実は木曜まで4連勝していて調子に乗ってしまい、やめとけばいいのに
金曜日に迂闊なトレードをしてしまい、50pips負けてしまいました。
これをしなければ合計+100pipsで終われたのですが、とりあえず+50pipsで
終われたのでそれに感謝したいと思います。

以前だと負けたあとはその日のうちに取り返してなかった事にしてやるみたいに
息巻いてロットを倍にして更に傷口を広げたりバカな事を沢山やらかしました。

最近は負けてもちゃんと次のチャンスを待って確度の高いトレードを繰り返せば
トータルでプラスにできると思っているのでようやくバカな事はしなくなって来ましたね。

ただ金曜日の負けは明らかにミスでした。
シナリオが崩れた時点で損切りは決めていたのですが、損失を少しでも抑えようと思い
少し戻して来るまで待っていました。

それなりに戻して来たのですが、「あれ?もしかしたら建値まで戻すかも」という
欲が頭をよぎり結局逆行して50pipsの損切りとなりました。

当然このトレードは「Dieジェスト」行きです。
負けトレードの画像を保存する際、何がダメだったかを分析します。
そして分析した結果を画像にコメントとして残すのですが、
これでもかと言うほど自分にダメだしする感じでコメントを残しています。
そうすることによって徐々にバカな事をしないよう矯正していきます。

負けトレードの印象って気にしないようにしててもすごく強く残るんですが、
冒頭で言った通り、今週はトータル+50pipsなんですよね。

こんなやらかしたにも関わらずプラスで終われるとはフィボトレード恐るべし。
そしてミスが減っていったらそれはもう大変な成績になるでしょう。

来週も更なる成長を目指して頑張っていきます。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログへ

 - トレード報告

  関連記事


PAGE TOP