パリス昼豚さんの5万円FXで再スタート! – FXブログ

パリス昼豚さんの5万円FXを実践しています。 →現在はFX勉強会の活動報告に変わりました。

fxは難しく考えすぎなくても勉強会で学んでいることをしっかりと行えば今週のような相場でも利益を出すことができます。

   

           

こんばんは。ナカタカです。

今週の取引です。

今週もレンジっぽい相場が続いています。

でも、苦手苦手といいながら

今週は中々のpipsを取れていると思います。

でも、それはレンジ相場のルールである

◯◯からの◯◯をしっかりと守っているからです。

さらに、今週の相場のお陰で今まで曖昧だった損切りの練習にもなりました。

損切りのポイントについては先週の記事で書きました。

長々となりましたが今週の取引の内容です。

今週は3回取れました。

月曜日 20pips



これは、レンジ戦略とは少し違ってエントリー的には早すぎました。

でも、損切りのポイントをしっかりと決めていたので結構な戻しでも
保有する事ができ、決済は○○きった所だったのでしっかりと利益を出す事が出来ました。

水曜日は日付の変わった深夜でしたが 23pips



環境認識的にレンジ戦略に当てはまったので売りました。
落ちきった所でしっかりと利食いする事が出来ました。

木曜日 23pips



こちらも環境認識でレンジ戦略です。

ただ短い足を見ているとグーーと上がりきった所だったので
即買するとやられるので○○までの戻しを待って買いました。

利食いは引っ張らずサクッとする事で安定的に取ることが出来ます。
下手に欲張るとガクンと落ちる事もあるので気を付けたいです。

環境認識をしっかりとしてfx勉強会で学んでいることをしっかりと行えば
fxは難しく考えすぎなくても勝つことができます。

又、今週は先生の動画解説にもあった損切りポイントをしっかりと守ったことで
取れた利益もあるのでビビらず、上手いふりとかせずにしっかりと守っていきたいです。

本日もありがとうございました。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログへ

 - トレード報告

  関連記事


PAGE TOP