パリス昼豚さんの5万円FXで再スタート! – FXブログ

パリス昼豚さんの5万円FXを実践しています。 →現在はFX勉強会の活動報告に変わりました。

リモートFX(遠隔操作:商材じゃないよ)ツールのご紹介

   

           

こんにちは、どろんぱです。
朝昼の冷え込みが結構ありますが、昼間は暑いですね^^;
寒暖差にやられて風邪を召されている方も多いようでお気をつけ下さい。

今回は出先でのトレード用PCの操作・確認の話です。

私自身は単身赴任中の住まいにトレードPCを置いて、スマホや帰省先からPCを操作しています。
これまで定番ともいえる「チームビューア」を使っていたのですが、
ある日突然、「あなたはチームビューアーを業務使用しているようです、購入してください」
見たいなポップアップ・メッセージが出るようになりました、え?。

まぁ、ポップアップを無視すれば気にせず使えるのですが、
ポップアップが面倒くさいので別のツールを探すことにしました。

==========

今回は別途ツールを探して2つに絞りまして、最終は以下のポイントで決定しました。

Brynhildr(ブリュンヒルデ) – リモートデスクトップ
Chrome リモートデスクトップ

いずれも動作が軽そうですが、機能十分です。画面はBrynhildrが好み。
先だっての話(余談部)的には通信量はBrynhildrのほうが軽そうですが、調べてないので分かりません)

・最終的には、接続先がIP指定であるBrynhildrは、
外からのアクセスが賃貸のルーターまでしかいかないので難しそう。ローカル使用しよ。
・Chrome リモートデスクトップはWEBブラウザGoogle ChromeにログインしていればIP指定でなくてよい。
(これはチームビューアの感じですかね)
・メインで使用しているブラウザはGoogle Chrome

→そんなこんなで「Chrome リモートデスクトップ」を使うように決めました(使用は自己責任でお願いします)。

==========

・ブラウザにアプリを追加するイメージで、以下のウェブストアにアクセスします。

Chrome リモート デスクトップ

スマホにも専用アプリがあるので連携としてはいい感じです(Brynhildrもスマホで使えます)
操作される側はクライアントになりますのでお間違えないように^^

追加して起動すると以下のような画面が出て、下部のマイコンピュータの対象PCを選択するだけです。
(上はまた使用用途が異なりますのでお気をつけ下さい)


既に追加されているChromeアプリは以下で見ることが出来ますよ。
(Chrome専用URL)

EA用のPCにも入れると、IDを気にすることなく、
外から複数台のPCにアクセスできて意外と便利でした^^

今週もよろしくお願いします^^



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログへ

 - FX勉強会

  関連記事


PAGE TOP