パリス昼豚さんの5万円FXで再スタート! – FXブログ

パリス昼豚さんの5万円FXを実践しています。 →現在はFX勉強会の活動報告に変わりました。

fxはとてもシンプルだけど1日10pips取ることがどれだけ難しいことなのかが 分かる今週はそんな相場だったような気がします。

   

           

こんばんは、ナカタカです。

今週は自分の中ではやりにくい相場でしたがなんとか取ることができました。

今週は私が分析した中では全体的にはレンジ相場でした。

一見するとトレンドにも見えるのですがfx勉強会で教わっている
あるものを使うとその中でレンジを形成しているように見えます。

後は、勉強会のルールでレンジ相場は

◯◯の時は◯◯でエントリー

と、それにしたがって取引していきます。

まずは、2日の日の取引です。



買いで取りました。
ただ、エントリー後中々相場が動かず時間もなかったので

損切りと指値を置いてその日は寝たのですが、
その後は指値に来て見事28pips取ることができました。

もう一つ、4日の取引についてです。



こちらも環境認識的に良かったので
売りでエントリーしました。

その日は2回取引しましたが

1回目は20pipsの利益で2回目は-5pipsでした。

1回目は早すぎですし、中途半端な所でのエントリーなので
もう少しチャートを見て判断していきたいです。

ここで問題なのは2回目です。

実はエントリーした所は先生の解説動画では良い所で
ここでエントリーして利益を出した人が何名かいました。

ただ、私はビビって名人様気取って

「損が少ない内に切ろう」

とやった後に見事下にいきました…

この事について今週の解説動画でしっかりと説明があり

「自分は○○だと自覚してだからエントリー後は○○するから、だからここは○○する」

などなど詳しく厳しく教えて頂きました。

私は下がる(上がる)だろうでその後逆に行き

「予想が外れた」

で損が少ないうちに切ってその後予想通りに行くというのがよくあります。

その時の考え方というか、理由付けというかそういうのを今週仰ってもらえたので
私にとっては今週の動画は物凄く大事な内容だなと感じました。(勿論、毎週大事な内容なのですが)

取引内容については以上です。

レンジ相場は○○からのエントリーというシンプルなルールなのですが
それ以外の所でエントリーをすると往復ビンタをくらう可能性があります。

そんな相場の中で “1日○○pipsを取ろう” 等とすると大損します。

私も昔は1日10pipsを狙って、で10pips取ってはそれ以上失ってを繰り返していました。

今の勉強会に入ってからは10pipsとか決めてかかるような事はせずルール通りにやるだけです。

fxはシンプルですが間違ったやり方では勝てるようにはならないので

勉強をしてチャートの見方をしっかり身につけていきたいです。

本日もありがとうございました。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログへ

 - トレード報告

  関連記事


PAGE TOP