パリス昼豚さんの5万円FXで再スタート! – FXブログ

パリス昼豚さんの5万円FXを実践しています。 →現在はFX勉強会の活動報告に変わりました。

迷走じゃなく瞑想。FX学習の日々。

   

           

こんばんは、水曜担当のa k iです。

前回の投稿で瞑想のことについて触れたのですが、
当初着地点がそれに関することにするつもりだったものの、
途中でゴールが変わってしまって話が予定したものより少し変わってしまいました。
なので、今回はそのことについて少し書きたいと思います。

で、こうやって話を振っておきながらなんなんですが、
「瞑想」、自分は特にやっておりません(笑)。
でも、興味は少しあり以前同居していた友人にやり方を教わったこともあります。

ただ、自分を客観的に見たり考えたりすることってなかなかしていないですし、
自分では当たり前だと思って何気なくしていることが実はあんまり意味のないことだったりとか、
そういうことがいろいろあるんじゃないかなと思います。

不定期ですが時々毎日書いているノートを見返したり、
新しいページに思いつくまま書き出してみることはあります。
そうすることで自分の中では少し頭の中が整理できているような気はします。

「瞑想」をするのもノートに「書き出す」のもどちらも良いと思うのですが、
そうやって時々チャートやトレードだけでなく
自分自身の振返りもしてみると何か発見があるんじゃないかなと思います。



先週のトレード
2018/09/28 GBPJPY 売り +31.9pips

ここはシナリオ立てして何パーターンか待っていて
そのうちのひとつにハマったところだったのですが、
本当は4本くらい先で入りたかったところです。
利確はイイ感じのところでできました。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログへ

 - FX検証・学習

  関連記事

ノートを何度も読み返すことで最初は全く意味が分からなかった事が読んでいく内に理解することが出来たのでおすすめの勉強法です。

忙しい人

FXは24時間トレードができるから難しい?

こんばんは、まもです。 先週のトレードです。 1時間足のレンジを思わせるような箇 …

エントリーチャンスがない!?いやいや、ちゃうやろ。

おはようございます。先週久しぶりに夏風邪をひいてしまいました。 年々抵抗力が弱く …

FXの検証ならぬ、Amazon Lightsail・VPSの検証~成功編

これを書いているのはワカイツです。 「スマホでfx」に近い形を実現すべく、VPS …

この勉強会での手法は5分足だけでエントリーするのではなく環境認識もしっかりしないと絶対にいけません。

FXでの心の浮き沈みと習慣化

おはようございます。日曜日担当 まご です。 IT関連で働いており毎日プログラム …

勝てるFX手法が学べる勉強会で分割エントリを学習中 

FXの検証ならぬ、Amazon Lightsail・VPSの検証~失敗編

これを書いているのはワカイツです。 フィボトレードそのものには検証と言うフェーズ …

FX検証作業してます part3


PAGE TOP