パリス昼豚さんの5万円FXで再スタート! – FXブログ

パリス昼豚さんの5万円FXを実践しています。 →現在はFX勉強会の活動報告に変わりました。

fxで勝てるようになるためにはやはりfx勉強会で学んだルールをしっかり守る事と日々の勉強です!!

      2018/09/29

           

こんばんは、ナカタカです。

今週の取引です。



環境認識的には○○があり上なので何処かで買いたいと思っていました。

そこで、今回は2つのトレードを紹介します。

① -15pips

環境認識的には上だったので何処かで買いたいと思っており
直近○○がありその○○でエントリーしました。

だけど大きく下に行ったので①が上昇のポイントではありませんでした。

後で考察してみると、○○と考えるにはあまりにもこじつけで
もしそれを目安にするにはもう一段待たないといけませんでした。

② +22pips

ここはリスク的にもエントリーポイント的にも良かったと思います。

画像でも目印はありませんが見ただけで分かると思います。

先生の解説でも大きい矢印だったのでルール通りのちゃんとした
エントリーだったという事です。

しっかりと分析してたら1回目のエントリーはなかったので

そしたら2回目はそのまま利益になったのですが
思考停止で自分勝手な事をしたせいで微益になってしまいました。

やはり、fx勉強会で学んだルールはしっかりと守らないといけないという事です。

後、先月から今月にかけて昼の仕事が早出の負荷残業で
いつもと比べると勉強時間が少なかったです。

少ないから勉強しないという事にはなりませんが少し工夫した事で
いつもより勉強が苦と感じませんでした。

というのも、環境認識に絞って勉強をしていました。

短い足では基本はルールに従ってのエントリーなので
長い足で方向性が決まったら後は待ってからのエントリーなのでそれを先にしようと思いました。

絞ることで時間が無くても動画を何度も繰り返し見る事ができます。
 
解説動画をまとめたノートも環境認識の所を見返すだけにしました。
すると少ない時間でも読み返す事が出来.
さらに、複数の動画を見返す事も出来ました。

「環境認識だけかよ」

と思うかもしれませんが、これをやり続けて力が付けば
今度は短い足のトレードの所でも同じことを繰り返せば良いので

忙しいから勉強出来ないを言い訳にせずfxで勝つためにも
日々の勉強を頑張っていきたいです。

本日もありがとうございました。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログへ

 - トレード報告

  関連記事


PAGE TOP