パリス昼豚さんの5万円FXで再スタート! – FXブログ

パリス昼豚さんの5万円FXを実践しています。 →現在はFX勉強会の活動報告に変わりました。

本質。 FX、勉強法とかそれ以前のこと

   

           

こんばんは。水曜担当のa k iです。

私は地方出身、在住なのですが、15年ほど前に東京都内に住んでいたことがあります。
なぜ住んでいたかというと当時飲食店で働いていまして、修行のために上京していました。

投資失敗者の投身で有名な某駅から徒歩10分ほどの所にワンルームを借り、友人と二人で住んでいました。
住み始めて少しした頃、ある晩帰宅すると暗い部屋の奥で友人が静かに座禅を組んで佇んでいました。

一瞬ドキッとしたのですが、友人に「何してんの?」と尋ねると
「こうやって心を落ち着かせて自分と対話してるんだ」と返事が返ってきました。
当時の自分にはなんのことだかさっぱり意味がわかりませんでした。

それから15年。
先日その友人と久しぶりに再会して当時の思い出話に花が咲き、互いの近況などを話しました。
当時その友人がしていたことはその時はまだ小さな蕾ではありましたが、
いま着実に夢に近づいていて、確実に大きな花が咲こうとしていました。

では自分はどうでしょうかーーー。
15年の間に3度転職を経験しました。
それで状況が良くなったかというと全く良くはなりませんでした。
その友人と自分で何が決定的に違ったんでしょうか。

先日先生のブログにも再掲がありましたが、
ひとつにはブレずにひとつのことに取り組む姿勢があると思います。

つまり、、

”怠け癖・諦め癖っていう病気を抱えているから、それとしっかり向き合って解決しない限り
FXだろうが何の仕事だろうが、自分の望むような結果は得られない”

この差が二人の15年後の姿に決定的な差を生んだんだと思います。

今年ももう残すところあと3か月です。
自分が自信を持って「俺はやったぞ!」って言えるだけの何かを掴んで今年が終われるように、
ゴールに近づいているように。そういう取り組みでスパートして行きたいです。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログへ

 - FX検証・学習

  関連記事


PAGE TOP