パリス昼豚さんの5万円FXで再スタート! – FXブログ

パリス昼豚さんの5万円FXを実践しています。 →現在はFX勉強会の活動報告に変わりました。

FX 勉強法のこと。上達には確かな手法にのっとって泥臭い鍛錬を積みましょう。

      2018/09/26

           

日曜日担当 まご です。おはようございます。
先週は、ほぼノートレードでした。後から相場を見ると、相場に向かうことができていれば
美味しいなぁとか、トレードできていたかなぁと思えるところはいくつかありました。
ただ、後から見ればそう思えますが、実際にリアルタイムでエントリーできるかは、また別なのかなと思います。

実際にエントリーする前には
様子見状態 → シナリオ作成 → シナリオに沿った動きとなってきたら待ち構え → エントリー  になりますが
シナリオ作成でその人の持つ引き出しや経験が大きくものを言うので、FX勉強会内で皆さんが取り組んでいる
ケーススタディーをひたむきにこなしていくというのは、日々の学習の中核となっています。

動画を1つご紹介


【日本語訳】
師匠「チェン、どうした?」
チェン「お師匠様、出家して3ヶ月になりますが、水汲み、巻き割り、この修行ばかりです。いつ武術を教えてもらえるんですか!」
師匠「ため息)何を言うのだ、兄弟子たちを見ろ、頭からは湯気、床はへこんでおる!あの金剛力を得るには3年から5年の鍛錬がいるのだぞ!」
チェン「え!!たったこれだけでも、3年から5年!?」
師匠「よいか、ひたすら修行に励み功を修めるのだ。」
チェン「わかりました。」

数年後…(めっちゃ床が凹んでる)

日本語吹き替え動画はこちら( 1:40~) ロードが遅い
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18217122

そのあとも、少し見ていたのですが(⇑のニコ動画URL)、修行に不要な殺気を見抜かれて修行中止宣告を受け
荒れて暴れるくだりとか人間らしいなと思ったり。

僕らも人間ですから、勝気が先に来てしまって失敗することもあるでしょうし
修行過程で成果が出なかったりする時期もあるでしょうし
荒れてマウスが空を舞うこともあるかもしれません。
やる気が10%未満に落ち込む日もあるかもしれません。
「fx やめた」なんて言っちゃう人もいるかもしれません。

だけど「決してあきらめず」です。FX勉強会の皆さんは熱意があり、一生懸命に
取り組んでいる方がたくさんいらっしゃいます。優しい兄弟子、たくさんいらっしゃいますw
緊張感のある学習環境で修行できることは上達の早道なのは間違いないと思います。

あ、FX 勝ってる人、兄弟子、姉弟子を見ればわかるのですがうちの勉強会では成果が出るまでに
少林寺みたいな長い時間はかかりません^^;



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログへ

 - FX検証・学習

  関連記事


PAGE TOP