パリス昼豚さんの5万円FXで再スタート! – FXブログ

パリス昼豚さんの5万円FXを実践しています。 →現在はFX勉強会の活動報告に変わりました。

FXトレード、難しく考えすぎもいけないが移り気もいけない

   

           

こんばんは、まもです。

今日のトレード。PC前でチャンスがやってきてよかった。

1時間足で環境認識。週末の勉強会の解説の直後なので、帰ってきてすぐ終わりました。
■■の■■がきいている中で、5分足の至近の値動きから■■を使用して上がってくると判断したところでエントリーしました。
先週のトレードはゼロで、その理由もどのあたりを反転箇所として信用すればいいかわからなかったためですが、今週は勉強会の解説で考え方を再確認した後なので、安心して入ることができました。
ただし最近の値動きを見ていると、このままどこまでも上に行きますよ~といった確信もないので利食いをしました。

小さな習慣に合わせて、毎日何かを片付けています。
住環境が保てているため、最近は趣味のPCの更新で下調べをしていました。
そうこうしているうちに、新しいPCが欲しくなり、最近のパーツ事情を調べ始め……

このような状況で怖いのは、物事の優先順位が変わってしまい、トレードの集中力が落ち始めることです。
「整理整頓の一環だからいいことだろう」という、もっともらしい理由で納得してトレードがおろそかになるのは避けなければなりません。
(僕の場合は、こういった移り気が取り組み始めてから大体50日ぐらいでやってきます)
それで小さな習慣の取り組み日数を見直してみると……46日目。
最初の信念が失われつつある時期のようです。
性格の根っこの部分は、そう簡単には変わらないもんだな(遠い目)
いまこそ、小さな習慣を通じて、安定してトレードをやっていきたいです。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログへ

 - トレード報告

  関連記事


PAGE TOP