パリス昼豚さんの5万円FXで再スタート! – FXブログ

パリス昼豚さんの5万円FXを実践しています。 →現在はFX勉強会の活動報告に変わりました。

新・宝島 丁寧に丁寧にポンド円でエントリー

   

           

こんばんは、まもです。

先週のポンド円エントリーはこれ1つでした。根元で入っていれば半日はお宝ポジションです。

飛び乗りのためあまり良い形ではありませんでした。
ただ誰でも無根拠に飛び込んじゃうところでは?というわけでもないです。
1時間足の■■が■■でそれぞれ利いていることと、そこを大きく抜けてきたため、一時的な動きでないと判断しました。
ただ、エントリー箇所が遅かったため伸びきったと判断したところで利確しました。
「ここからズンズン上いくんすよ~」と思うこともあるかもしれませんが、今回は結局全戻しのドマイナスになりましたね。

1時間足の環境認識も大切ですが、5分足のエントリーポイントも劣らないくらい大切です。
結果的に40pips動くところで、根元で入っていれば30~40pips,途中乗りでは20~15pips。
欲が出てくると利確できずにそのままマイナスになることもあります。
つまり利確も大切です。ほったらかしイクナイ。

また、途中乗りの場合は、過去にも書きましたが、トレンドに乗っていても戻し幅が大きくその分不安定になります。
なので途中乗りするくらいならほとんどの場合、エントリーしないほうがいいです。
これがホントに大切。

環境認識を丁寧に丁寧に。
5分足のエントリーも、利確も丁寧に、です。

とはいえ!これはプチ不満ですが、最近仕事帰りにエントリーできるチャンスになかなか巡り合えない!
(手法が原因ではありません、単に自分の空き時間と、運です)
ぐぬぬぬ、となっても忍耐もトレードの内です。
来週もトレードもとい忍耐を続けていきますよ!

「小さな習慣」に取り組んでいる勉強会の方が増えてきました。
僕は「習慣の目標(habitBull)」を使っています。
(何つかったっていいんです)
こちらのメリットは、日本語で長い文字を書いてもレイアウトが崩れないまま、一覧表示が使えることです。
本は読んだけどまだアプリをインストールしてない方は、ループ習慣トラッカーかこれをインストールして、取り組んでみてはいかがでしょうか。
(2分で始められますよ!)

最後に、新宝島です。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログへ

 - トレード報告

  関連記事


PAGE TOP