パリス昼豚さんの5万円FXで再スタート! – FXブログ

パリス昼豚さんの5万円FXを実践しています。 →現在はFX勉強会の活動報告に変わりました。

FX勉強会ではシンプルに100%チャート分析だけで勝っていく

      2018/09/26

           

日曜日担当 まご です。おはようございます。

先週のポンド円は、水曜日に強烈な上昇がありましたね。下から上まで測ってみると280pipsぐらいでしょうか。
すごい上昇でしたね。まるで真・昇龍拳。



FX勉強会では、こういった相場の扱い方も教えていて、それに従って数10pips獲得されている方もいらっしゃいましたし、これが発生する前から買いを入れていててっぺんまで獲得されている人もいらっしゃいました。
FX勉強会では、ファンダメンタルズは見ず、チャート形状に対する分析だけで買っていく手法です。どこかの要人の発言内容を身構えて待つ必要もありませんので、FXを仕事ととらえた場合の負荷は低くて大変助かります。

私は恥ずかしながら、今回ただ見ているだけとなってしまったのですが、みなさんのFX勉強会内のトレード報告と、今回の動画解説で得られた内容から次回こそはトレードできそうです。

私は真・昇龍拳が終わった後の下降で1トレードしました。


私は最近のシナリオ作成が、その通りに動かないことが多く「う~ん」となっていて、エントリーしたあとも特に根拠もなく「逆に行くんじゃ…」と、思っていました。特に今回の上昇はまったく予想していませんでしたから。FXあるあるの「エントリーした瞬間、逆行する現象」への予感です。
でも、結局はFX勉強会で学んだとおりに100%チャートのみを分析して作成した自分のシナリオを信じてトレードするしかなく、それに基づいて後からトレード反省なり、シナリオ修正の検討をしていけばよいのかと思います。
ただし、自分で全力で分析した結果から出てくるものでないと信じ切ることもできないですし、経験値も増えていかないのかなと思います。

■私生活
会社の健康診断で、メタボ予備軍として栄養士さんにお呼ばれしてしまいました(汗)私は長身細見タイプなのですが、おなかが85cmを超えてきたのです。あと、今回初めて知ったのですが善玉vs悪玉の比率、HL比というものがあって、それが今回3を超えていて危機的状況。

HL比 = LDLコレステロール値 ÷ HDLコレステロール値
~1.5  健康
2.0~  動脈硬化の疑い
2.5~  血栓ができている可能性あり 心筋梗塞のリスクも

健康診断のほぼすべての数値が正常範囲で、善玉も悪玉もほぼ正常範囲内ではあるのですが、比率がヤバイという状態。
なので今回診断を受けて、運動を取り入れるようにしてみました。まずは1日4000歩以上から始めて徐々に上げていきます。
あとスマホで、おなか凹こます系の運動メニューアプリを導入してみます。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログへ

 - トレード報告

  関連記事


PAGE TOP