パリス昼豚さんの5万円FXで再スタート! – FXブログ

パリス昼豚さんの5万円FXを実践しています。 →現在はFX勉強会の活動報告に変わりました。

愛は地球を救うかは分かりませんが、fxの勉強を続けるのはちょっとした行動から

      2018/09/25

           

これを書いているのはワカイツです。

24時間テレビは、いつの間にか始まっているようで
気づいたら終わっている生活を10年以上続けています。

つまらないFXとは関係のないお話は置いておいて、

【座談会、初主催をします】

今週の土曜日に定期的に行っている座談会とは別時間で、主催を行います。

以前「早い時間の開催は有難かったです。そう思うなら自分で主催しろよ、って思いました」
と言うような事を書いていながら、そのままにしていましたが、今回主催させていただきます。

開始は9/1(土)20:00です。

この座談会主催のための投稿に当たって、投稿前も、やはり色々なことが頭の中で
グルグルしました。

そんなことを言ってても進まないので、FX勉強会の簡易自習室と同じく、
「書くのはすぐにできるから書くだけ書く」
を言い聞かせて、投稿しました。

今回初めての主催ですが、参加される方はよろしくお願いいたします。

毎週の、

・CS(ケーススタディ)
・動画解説まとめ・読み返し
・トレード計画作成

等々の報告です。

CS(ケーススタディ)だけでなく、動画解説まとめ・読み返しや
トレード計画作成も、実行の前にFX勉強会内の簡易自習室で
宣言してから実行、とし始めました。

そうすると、今まで悩ませていた
「リアルタイムでチャート分析すると抵抗感が出てくる」
よく分からない余計な思考が減ってきて、若干楽しくなってきました。

自分ひとりだけなくて、何らかの形で監視や管理が入る形での
学習が効率がいいのには、色々理由がありそうですね。

この辺り次回以降、掘り下げてみたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8/24(金)
CS:1回
動画解説まとめ読み返し1回(移動時間)

8/25(土)
CS:1回
動画解説まとめ

8/26(日)
CS:2回
⇒帰宅後でちょっと頭痛かったですが、1つより2つ、と欲を出して行いました。

動画解説まとめ読み返し1回

8/27(月)
CS:4回(うち1つは当日のチャート)
⇒多くの人が利益出しているところでしたがCSやってみて、自分の中でトレード根拠として
よく分からなかった箇所なので動画解説で確認します。

トレード計画1つ
動画解説まとめ読み返し1回(移動時間)
動画解説まとめ修正

⇒今回からトレード計画も簡易自習屋で、宣言を行ってから実行してみました。

動画解説まとめも宣言してから実行が効率がいいので、
動画解説まとめ読み返しも、宣言行ってからの実行が効率いいかも?
と思いました。

またどこかでCSとその他のことで意味もなく分けてたところがあったので、
直そうと思いました。

8/28(火)
CS:1回(日付変わってますが、当日チャート)
動画解説まとめ読み返し1回(移動時間)
⇒夜遅く帰って来た時に
「今日ぐらいやらなくてもいいだろう」って気持ちになりますが、
学習を止めると落ちていきそうと思って、1つやればOK、としました。

8/29(水)
CS:先日分修正1回
CS:1回
トレード計画1回(アップ)
動画解説まとめ読み返し1回(移動時間)

8/30(木)
CS:1回
トレード計画1回(アップ)
動画解説まとめ読み返し1回(移動時間)

以上です



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログへ

 - FX勉強会

  関連記事


PAGE TOP