パリス昼豚さんの5万円FXで再スタート! – FXブログ

パリス昼豚さんの5万円FXを実践しています。 →現在はFX勉強会の活動報告に変わりました。

ポンド円がモミモミ。環境認識をちゃんとやって焦ってエントリーしないことが大切

   

           

こんばんは、まもです。

先週は月曜日に1トレードして終わりでした。

先週に書いた通り、トレード内容の再点検を行っています。
1時間足の環境認識と5分足のエントリーチャンスが整い、より良い形ができるのを待つようにしています。
結果的に、エントリーが絞られた週でした。

ポンド円のチャートも、しばらく続いていた下降トレンドが終わりつつあるようです。
値幅が狭まり、モミモミする時間が増えてきました。
個人的にはトレードするにはイヤな状況です。
このような時期こそ、今までの蓄えを吐き出さないように落ち着いてチャンスを見極めることが肝心です。

—————————————————————————————————————
スティーブン・ガイズの『小さな習慣』を実践しています(2)
—————————————————————————————————————
先週にも書きましたが、以下の4つを実践しています。

・トレードのケーススタディを1つ実施か、復習5つ
・トレードルールメモを3つ音読する
・何か1つ片付ける
・読書を2ページする

何か新たなことに取り組み始めると、今までやってきたことを何か削らなければいけなくなります。
すると、「慣れていないことに取り組む」ことに加え、「していたことを辞める」必要があります。
たとえば夜勉強する、だとアルコールは控えなければ始まりませんので、夜のリラックスタイムを削ることとセットになります。
(僕はお酒は飲まないので、たとえです)
この場合、一つ新たなことをするように見えて、いくつも同時に取り組む必要があるので続かないこともあると思います。
最終的には、悪癖と言われるものは無くして行く必要もあるのですが、無理に全部をやろうとする必要もないかもしれません。
FXについても、線を1本引いてみることが一日のノルマでも最初はいいかもしれませんし、勉強会で周りの人がやっているのを見ることで助走が付く場合もあると思います。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログへ

 - FX検証・学習

  関連記事


PAGE TOP