パリス昼豚さんの5万円FXで再スタート! – FXブログ

パリス昼豚さんの5万円FXを実践しています。 →現在はFX勉強会の活動報告に変わりました。

トレード内容と思考の再点検を始めました

   

           

こんばんは、まもです。

先週のトレードです。

売ってればいい相場なので楽でした。
上のトレードはもっと伸ばしてもよいところだったため、トレンドが出ているときの課題として、今週以降のトレードでしばらく意識してみようと思います。

さて、
先週の水曜日から勉強会で習っているトレードの再点検をするために、リアルトレードをしばらくの間、制限することにしました。
ロットが大きくなるに従って、雑念がわいていることが増えてきたのが気になっていました。
金銭的なストレスなしに、ルール通りに待ってトレードしようとしたときに出る癖を洗い出したいと考えています。
(ここまで書いて、デトックスな気分)
トレード中にした環境認識や損切/利食いポイントの設定と変更をリアルタイムでチャート上に残しています。
時間が経過すると、そのとき何を考えていたか忘れてしまうので大切です。

—————————————————————————————————————
スティーブン・ガイズの『小さな習慣』を実践しています
—————————————————————————————————————

先生が紹介していた本に書かれている、意志力によって無理なくできる小さな習慣作りを僕もやっています。
(その詳細なやり方は本書を見ていただくものとして、)
僕の場合は、
・トレードのケーススタディを1つ実施か、復習5つ
・トレードルールメモを3つ音読する
をトレードの軸として、
それと私生活の改善を目指して、
・何か1つ片付ける
・読書を2ページする
を実行しています。

今日まで欠かすことなく17日継続しました。
とはいえ、17日程度であれば意志力も必要なく、最初の助走だけで実現できるので、日に日に試されることになるだろうと思いながら取り組んでいます。

実行してみるといいもので、毎日の生活の質が改善しているのでこちらについても改めて記事にします。

それでは今週も冷静にやっていきましょう!



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログへ

 - FX勉強会, トレード報告

  関連記事


PAGE TOP