パリス昼豚さんの5万円FXで再スタート! – FXブログ

パリス昼豚さんの5万円FXを実践しています。 →現在はFX勉強会の活動報告に変わりました。

FXトレードも学習も生活スタイルと性格に合わせてやっていける努力をする

      2018/08/13

           

こんにちは。
pachiです。

まずは今週のトレードを紹介します。


画像の通り売りで2ポジ入って合計約50pips取りました。
先週からとにかく売りが強い相場が続いていたので、売れるタイミングを虎視眈々と狙っていました。
画像は5分足ですが、ちょうどいい戻り目から入ることができたので良かったのかなと思います。

1発目は少し早いと自分でも思っていたのですが下降の場合、勢いよく下げる場合があるので
フライング気味のエントリーとなってしまいました。
2発目はこの勉強会で鉄板の根拠が重なったタイミングなのでここは増し玉でいけると思い入り、
無事利食いすることができました。

できあがったチャートを見ると結果的にもっと下まで伸びたのですが、利食いの根拠も結構揃っていた場所でした。
そのため、自分で納得した上での決済となったのでエントリーも決済もまあまあ良い感じだったのではないかと思います。

ただ、先生はその手前の上昇を買いでさくっと40数pips取っていました。
自分もこの部分は「ちょっと買えるかな」と正直思ったのですが、逆張りを基本封印しているのと
売りが強い局面だったので手を出せなかったです。

あと、勉強会の中には1時間足ベースでトレードしている方もいて、その方は自分と同じ場所からエントリーして、
100pipsぐらい取っていました。自分はチャートを見る時間が限られているのと、せっかちな性格もあるので
なかなか真似できないですが、エントリーから1,2時間で終了するトレードが合っていると思うので、今はそのスタイルでやっています。

ただ1時間足で良い形になったときはもう少し保有して長く伸ばせればとも考えているので、
過去の動画解説で伸ばすべき所とそうで無いところの仕分けをしている所です。

私生活の話になるのですが、ここ最近、現在携わっているプロジェクトから別のプロジェクトに移る事になっているため、
何かと忙しく、時間も不規則な生活を送っております。

ただどんな状況でもコツコツとできる事はありますので、今の環境で最善の努力をしていけるよう頑張っていきます。
おそらく来月には規則正しい生活を送れる予定なので、そうなればまたそのリズムに合わせた学習環境を構築していきます。

そして、焦らず分かるところだけトレードして勝率と燃費の良いトレーダーになれるよう頑張っていきます。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログへ

 - トレード報告

  関連記事


PAGE TOP