パリス昼豚さんの5万円FXで再スタート! – FXブログ

パリス昼豚さんの5万円FXを実践しています。 →現在はFX勉強会の活動報告に変わりました。

お盆だろうがFX相場は動く、環境認識の習慣づけは続けよう

      2018/08/15

           

こんにちは、どろんぱです。

暑さも一息ついてお盆真っ盛り。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。私自身は赴任先から久々に家族のもとへ。平日に休暇という絶好の相場監視タイミングではありますが、時間がまとまって取れそうもないので、割り切って朝のシナリオ作成と幾つかCSの振り返りを除いて、家族とともに英気を養う予定ですw

朝のシナリオ作成は前回の意図も合って継続的に続けています。あとこの休みには、以前先生が紹介していた本を読んでみる予定です。(この話は次回)



先週の相場の一コマをアップします。見た感じ相場はいつ反転してもおかしくないように下げたかにも見えましたが、反転する兆しも強くなく、いいタイミングで売りサインが出たので入ることができました。

でも前述のこと(ずーっと下げてきた)も、頭にあって大きく戻されないとも限らないので、「あんまり深追いはせしてもなぁ」と思っていました。

結果としては、「狙いを定めていたうまく伸びてほしいところ」までは取れました。狙いを定めるというのは言い過ぎかもしれませんが、勉強会で環境認識をするときに用いるツールを使って、長い時間足も含めて考えた結果ですので、「目標とすべきところ」というのが正しいのかもしれません。

以前は10pips取れそうになったら興奮していたのに、こういう感じでトレードができているというのは、「数年前と比べて大きく変わった!」といえることだなぁ、実感したお盆前のトレードでした。

では今週もよろしくお願いします、良いお盆をお迎え下さい^^



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログへ

 - FX勉強会, FX検証・学習

  関連記事


PAGE TOP