FXで自身の幹となるスキルを身につける方が望む姿に近づける~宝くじやら副業もあるけれど、ねぇ

こんにちは、どろんぱです。

実は、先週は見ているとトレードできる感じがしなくて、どちらかというとその先の相場の動きとシナリオを考えて、、、、そうはならない(泣、みたいな週でした。今日は日々過ごしていて気になったことを2点書きます。

①先だってこんな記事を投稿したんですが、仕事で送られてくるメールの中にこんな内容のリンクがありました。

「年末ジャンボは確率的に損なのに、なぜ人は買ってしまうのか」

これはなんだか納得しました。内容的には「人は非常に小さな確率を実際より大きく感じるもの」という導入からの論旨展開なのですが、意外と腑に落ちることもあるので面白かったです^^数年来先生の下で学んでいる身としては、個人的な感傷ですが、宝くじでワンチャンス(あぶく銭)を狙うこと自体は、何も努力をしないので、結局に身につくお金の使い方になるとも思えないです。それって自身が本当に望む姿なのかなぁ。

②普段は気にも留めないのですが、書店でFX雑誌の特集がたまたま目に付きまして(買ってないので中身はよく知りません)、ふと思ったことを書きます。

今回の特集は「FX以外でも)まだトレードだけやってるの?選べるネット副業~ライター、アフィリエイト、EA販売、マイニング、FX」というような感じです。一昔前なら飛びついていたような気がします。なぜなら→何でも稼げそうなものは(飛びついて)やってみようと思っていたからですw

実のところ特集されていた内容は、過去に幾つか手を出していましたが、さほど結果は出ずに終わっています。またいくつかの経験を経てこの数年は考えが変わってしまいました→今はそんな色々やってみても、今の自分では修行中に余計なものに手を出して物になる訳ないと思っています。(単なる偶然ですが、ちょうど勉強会に入った前後からと重複します。)

今思えば、現在も当時もさほど語れるものが多くある訳でも深い訳でもありません。そのためまずアフィリ以外は当たり前ですが実益に繋がる訳もなく、手当たり次第に上手いこと書けばアフィリで利益が出るかもしれませんが、そんなに上手く行くはずはないし、気分的に詐欺師紛いな気もしますw

そういう意味では、自分が語れて納得できる商材をアフィリで扱おうと思っても、なかなか自分や他人を納得させるような商材は少なく、自身で商材を購入して紹介するのですが、結果的に商材費用と紹介料の相殺ができればいいほうでしょうし、実際収益になることは多くなく、まさにタイトルどおりで「副業」レベルの収益しか得られません。(むしろアフィリはマイナスになることがほとんどじゃないかと思います。)むしろ自分が語れて納得できる商材を手にしたらむしろ紹介しないかもしれませんw

そんな中、自分が「そうなりたいと考える姿」を想像したときには、「副業レベル」では望む姿は手に入れられないという考えにいたりました。この中で本業に出来そうな可能性はFXにしかないんじゃないのかな→そのレベルのポテンシャルを持つ「何か」でないと副業にすらならないよね、、、、と考えたわけです。

当時はFXではぜんぜん勝てないですし、出会うFX教材やFX講師は商売してる感で、こちらとしては思うような結果に結びつかない。なおかつ色々やってみてもなかなか収入には結びつかないしお金は出て行くばっかり、、、、、これは

「まず基本的な幹をしっかり作らないと駄目だ」

と思い直し、自分の頭を仕切りなおして、前項のFXにターゲットを絞り、勉強会に入会して今に至ります。

入会前後の心境とか、そのあたりの話はこちらこちらあたりに書いてますのでよかったらどうぞ。

今週もよろしくお願いします^^