FX勉強会で学んでいるフィボナッチトレードで今週も利益を出す事が出来ました。

こんばんは、ナカタカです。

今週も無事利益を出す事が出来ました。

その報告をしていきたいです。

読みなよ。
FXで勝ち続けている専業トレーダーが書いているFXブログです。オンラインFX勉強会(トレードの個人塾・スクール)も開いており、「勝てる」FX手法を教えています。勝てなかった素人トレーダーたちが次々に「勝てるようになった!」と成長し、夢を掴んでいます。FXトレード技術を高めるための質の高いコミュニティは大変好評です。

FX勉強会で学んでいるフィボナッチトレードでの結果報告

今週は環境認識的にはレンジ相場でした。

私にとっては得意な相場なので結構取ることができました。

FX勉強会で使用しているツールで売り +45pips

ここでの売りは自信がありました。

全体に○○なのでFX勉強会での○○を待って売りました。

少し早すぎた感はありますが損切りのポイントまでは行かなかったのでそのまま保有しました。

上位時間足を見てあるトレンドラインからの買い +18pips

ここは○足を見てみるとここでも勉強会の手法の○○があったので買いました。

決済は○○を目安に保有しました。

順張りでトレンドラインからの売り +21pips

ここが狙っていた所です。

何度も○○されていたし、○maもあるし、○○も引けたのでエントリーとしては良かったと思います。

ただ決済の目安がなく20pips取った所で手仕舞いました。

ここは先生の解説動画で要チェックです。

今週の取引報告は以上です。

次は今週の勉強内容について少し報告します。

FX勉強会でやったことをA5ノートを用いてまとめる

トレード反省

今まではB5やA4等の大きめのノートに書いていたのを手帳サイズに多いA5サイズのノートに変更しました。

サイズ変更は単純な理由で持ち運びにいいからです。

A4やB5は学生の頃から使ってきたサイズですが流石に昼の仕事場に持っていくと目立ちます。

「何か良いものはないかな」

と思っていたら、この時期は手帳が書店などでもたくさん並んでおりやはりビジネスマン向けなのでサイズ的には丁度良さそうでした。

ただ、私は文字を多く書きたかったのでそれに合う手帳が見つかりませんでした。

値段も結構するので途中で辞めた時が勿体無いというのも理由です。

まずは試しに数百円のノートで試して良さそうなら後々好きな物に書いていきたいです。

今週の報告は以上になります。

今月はプライベートで大きな事があり本当にあっという間の月でした。

まだまだ来週があるので引き続き勉強とトレードを合間を見つけて行っていきます。

本日もありがとうございました。