FX勉強会で学んでいるフィボナッチトレードで今週も利益を出す事が出来ました。

こんばんは、FX勉強会で学んでいるナカタカと申します。

今週も無事利益を出す事が出来ました。

勉強会に入るまではFXを独学で学んでいました。そして、全く勝てていませんでした。

FX勉強会で学ぶようになり、フィボナッチやトレンドラインのツールを習い、そこからトレードで勝てるようになりました。

今週のトレードの内容を詳しく解説します。

なお、私が学んでいるFX勉強会は↓こちらです。

FX勉強会で勝てるトレード手法を教えてるから、読みなよ。FX塾
FXで勝ち続けている専業トレーダーが教えている、オンラインFX勉強会です。セミナーとして短時間で教えるいい加減なものではなく、しっかりとした「FXの学校」として本物の投資法を教え、トレード技術を高めるための質の高い学習環境(コミュニティ)を提供しています。何年も勝てなかったFX初心者も勝てるようになっています。

興味を持たれた方は覗いてみてください。きっと変われると思います。

FX勉強会で学んでいるフィボナッチトレードでの結果報告

今週は環境認識的にはレンジ相場でした。

私にとっては得意な相場なので結構取ることができました。

FX勉強会で使用しているツールで売り +45pips

ここでの売りは自信がありました。

大きく下げた直後なのでFX勉強会で教わったトレンドラインからの売りを待っていました。

トレンドラインについては「恐ろしいほど効いた」という話を、私のFX勉強会の仲間も言っていました。

【動画】FX勉強会・忘年会生中継1 ~ちゃんとFXで勝ててる人の話が聞ける
僕がやってるFX勉強会でね、トレーダー仲間どうしがオンラインで話せる「座談会」ってのをやっている。 で、去年の年末に初めて忘年会を開催してみた。 お酒入ってるんで下品な話も出てくる。 が、参加した人しか聞くことができない「FXに効く話」がふんだんに入っているのはさすがウチの勉強会だなと思った。 下品な話はカットして要...

少し早すぎた感はありますが損切りのポイントまでは行かなかったのでそのまま保有しました。

このやり方は先生がYoutube動画で解説している方法と同じものです。

上位時間足のトレンドラインからの買い +18pips

ここは4時間足を見てみるとここでもFX勉強会の手法のラインがあったので買いました。

決済は勉強会で教えてもらっているツールを目安にして決めました。

逆張りなので短く取って終わりました。

順張りでトレンドラインからの売り +21pips

ここが狙っていた所です。

何度も上値を抑えられていたし、FX勉強会で習っている独自のMAもあるし、トレンドラインも引けたのでエントリーとしては良かったと思います。

ただ決済の目安がなく20pips取った所で手仕舞いました。

ここは先生の解説動画で要チェックです。

今週の取引報告は以上です。

次は今週の勉強内容について少し報告します。

FX勉強会でやったことをA5ノートを用いてまとめる

トレード反省

ひょっとしたらトレードノートの書き方は先生のブログの方が参考になるかもしれません。

FXトレード記録の書き方 ~FXで勝てるようになるための2
前回は「FXにおけるトレードノート(日記)の書き方」だった。 今回は「トレード記録」。意味が異なる。 専業FXトレーダーである僕は日頃から言う。 FXで勝てるようになるためには「手法も大事だけど、学び方も大事」。 なので、この2つは両輪になっている。どちらか一方だけだと機能しない。 今日はそんな話。 (↓前回) FXの...

今まではB5やA4等の大きめのノートに書いていたのを手帳サイズに多いA5サイズのノートに変更しました。

サイズ変更は単純な理由で持ち運びにいいからです。

A4やB5は学生の頃から使ってきたサイズですが流石に昼の仕事場に持っていくと目立ちます。

「何か良いものはないかな」

と思っていたら、この時期は手帳が書店などでもたくさん並んでおりやはりビジネスマン向けなのでサイズ的には丁度良さそうでした。

ただ、私は文字を多く書きたかったのでそれに合う手帳が見つかりませんでした。

値段も結構するので途中で辞めた時が勿体無いというのも理由です。

まずは試しに数百円のノートで試して良さそうなら後々好きな物に書いていきたいです。

今週の報告は以上になります。

今月はプライベートで大きな事があり本当にあっという間の月でした。

まだまだ来週があるので引き続き勉強とトレードを合間を見つけて行っていきます。

本日もありがとうございました。