いまのFX相場で、そのインジケータから図る環境認識の目線はなかったって感じたり

こんにちは、どろんぱです。

猛暑も少しだけ落ち着くかな?と思ったら迷走台風12号。
こんな挙動をする台風はあまり心当たりがありません。
(相場もそんなだったら色々しんどいなぁ。)

さて、先週は個人的には悩ましい相場でした。
帰省したり移動もあってということも、背景にはあるのですが、
正直なところ実力不足でしょう、、、、
朝のシナリオ検討時に、方向感というか方針が上手く立てられずに
迷いまくってノートレードで終わりました。

で、ようやくここはいけそう、とトレードしたのは昨日の夜。

朝の時点では、先週の方向感が決められない流れと、
目先の短い足では、売買の方向感も迷いつつありました。
「このまま停滞した後は、再びするっと落ちていくんじゃないのかな?」
と思ってましたが、実際はそうはなりませんでした。

夜、帰宅後に、虫眼鏡的に見ると、
「上げは戻され、下を伺っている感もあるか?」
なんて考えましたが、朝からの上げ実績と戻し幅、○○MAでの反応から波を数え、
上値までの動きはありそうと思い、ポイントからの反発でエントリ。
伸びたところで確定しました。

でも迷いながらトレードしてる感もそれなりにあって、
いまいちな思いもあるので、こういうところを決めきれないのは
まだまだなんだなぁ、と思うのが未熟な証拠だと思っています。

迷いがあると不安にもなるわけで、
そういう時は勉強会で皆さんがどうトレードしているか、
思考を参考にさせて頂いてみたりw

そういうときの心の声はこんな感じです。

「この相場で、そのインジケータから図るポイントの目線はなかった!(感謝!)」
「この○の数え方は気づかなかった(感謝!)自分もチェックしよ(気づきでモチベアップ)」
「確かに、、、ここは完全に見落としてる/忘れてる(反省)」
「そうそう、この見方って出来るよね!(励まされるし安心)」
「週末動画で突っ込まれるかなぁ、どうしよw」
「あー、同じようにトレードされている方がいた!(根拠なく安心、意味はないかも)」

(最後の二つは除き)勉強会の大きな効能の幾つかがここに凝縮されていると思います^^
今週もよろしくお願いします。