弱い自分と習慣。FXの学習環境と取り組み。

デスクトップPCは定期的に掃除をしましょう。水曜担当のa k iです。

先週の投稿で自分のペースが乱れてしまい自分のペースをキープしたい!
というような内容の記事を書いたのですが、
突然パソコンの調子が悪くなり何とも歯がゆい状況が続いておりました。

自分であれこれやってみたものの原因が分からず
パソコンに詳しい友人にみてもらったところ
どうやら筐体の内部にかなりホコリがたまっていたという
なんともお粗末な原因だったようです。

折しも先生はこんな記事を書かれておりましたが、
ちょっと上手くいかなさ過ぎてイライラしてしまいました。
また、ここ一週間の相場とトレードについては少しやり辛い状況が続き
自分はなかなか手出しができない状態でした。

そんな中、先日先生が紹介されていた本を読んでいます。
「小さな習慣」という本です。

正直自分は飽きやすく、長く続けることが苦手なタイプです。
これまでいろんなことに於いて上手く長く続けることができず、
スポーツだったり仕事だったり人間関係だったりいろんなことで
途中で挫折したり諦めて放り投げて中途半端なことをしてきました。
もう根っからの諦め体質で、それが自分の中に染みついている。。
FXを始め、勉強会に入れていただいてからも
何度もそういう自分が出たことがあります。

そしてウラを返せばいろんなことで満足にいっていなかった状況というのは
全てそういうこれまでの積み重ねや自分の辿った経緯があってだということに
他ならない訳で。

なのでせめてこれだけは、これだけはキチンとやり遂げたい!!
そんな思いで時々現れるサボる弱い自分と戦い、
毎日自分の決めたことをやるように取り組んでいます。