ある日突然ギガデインが使えるようになる訳ではない。継続的に続けるFXの勉強。

おはようございます、水曜担当のa k iです。
ここ最近家族の用事・行事が重なり
どうしても学習のリズムが不規則になっていました。

私事なのですが趣味で20年近く楽器をやっています。
と言ってもここ数年はあまり時間を割くことができませんので、
ほとんどメンテナンス程度のことしかしていません。
(ちなみにウデマエは中学生に毛が生えたくらいのレベルです)

で、ある有名な音楽大学で講師を務める方の著書を持っているのですが、
その本の中で著者は”コンスタントに毎日続ける”ことを推奨しています。

FXの勉強に於いてはどうでしょうか。
これは先生が度々仰っていることなのですが、
やはり同じように1日30分でも継続的に学習することをススメています。

毎日ほとんど学習できなくて(しなくて)、
週末思い出したかのように10時間勉強しました!で、
翌日から突然稼げるようになりました!
めちゃくちゃ儲かるようになりました!
・・・そんなことはある訳がない。と。

継続的に学習を続け、チャートを見続け考えることにより
自分の中に経験値だったり相場観だったり気づきだったりと、
いろんなモノが蓄積され身になっていくということですね。

もちろん正しい取り組み再現性のある手法で、という前提条件のうえでですが。

どうしても家族がいたり家事があったり仕事があったり、、
そういう状況の中で学習されている方は少なくないと思います。
自分もその中の一人です。

ただ、それを言い訳にして学習を後回しにしたり溜めこんだりするのは
ただただ甘えであったり言い訳でしかないし効率的な学習はできないと思います。

前に進むには自分で何とかして時間の捻出をしたり気持ちを高めたりして
最低限はこなせる状況を自ら作り出さなければなりません。

と、自分に言い聞かせつつ今の状況を打開せねば!という一週間でした。
まずは目の前にあることをひとつひとつ、時間を確保して取り組みます。

先週のトレード
2018/07/10 GBPJPY buy +19.9pips

bg718.png

週末に配信された先生の動画解説でもあったポイント。
エントリーのタイミングとしては悪くなかったですが、
迷いがあって利確が遅れてしまいました。
要修行ぢゃー(-.-)