えろは己を救う、FX ERO&PEACE

本日よりチームAのブログ、水曜日を担当させていただく事になりましたa k iと申します。
手法”フィボトレード”にてリアルトレードをしています。
今回は初投稿という事で勉強会へ入会した時のことについて触れてみたいと思います。

そもそも何故FXを始めたかというと、恐らく多くの方と同じように金銭的に、とか
時間の面などでもっと余裕を持ちたいというのが動機でした。
他にも投資は色々ありますがFXを選んだ理由もまた何となく、という感じでした。

ただ、初めから自力でやろう、独学でやろうという発想が全くなかったので、
教えてくれる人を探すことにしました。
(いま思えばそれが本当に良い選択でした)

確かGoogleで”FX、勉強会”…そんな感じで検索したと思います。
勿論たくさんヒットしたので適当に5~8つくらいタブを開きました。
そしてその中からひとつ観てみると・・・

うわー・・・胡散臭い・・・
すぐにタブを閉じました。

もうひとつ・・・
うわー・・・またしても胡散臭い・・・
またすぐにタブを閉じました。

なんか共通してるんですよね、怪しいサイトって。
妙に綺麗にレイアウトされていて広告貼ってあったりとか。
開くたびそんなサイトばかりでした。

まぁもう見慣れていたというか、
実は騙されたことがあるんです、、

えろサイトで。

しかも2回 orz

beji.jpg

もちろんこうなりました。

で、、そんな経験が役に立ったのかどうなのか分かりませんが、
いくつか開いたタブの中で雰囲気の違うサイトとブログがありました。
先生のサイト、そしていま自分が記事を書いているこのブログ(の前身)でした。
しばらく読んですぐにここで教えてもらおう!と決めました。
迷いは全くありませんでした。

それから3年半・・・
いろいろありました。

決して胸を張って言えるような道のりではなく、
途中で独りよがりになって脱線しかけたり、
思いどうりにいかなくて心折れかけたりもしました。

それでも今は大きな額ではありませんが資金を増やすことができています。
(もちろんまだ危なっかしいトレードをしていることもありますが)

これからそんなこれまでのこと(失敗してきたこと、脱線しかけたこと)、
いま現在のこと等々、いろいろ綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。