自習室でのFX勉強を通じてこの一か月で起こった変化 (6/4修正)

(投稿日時を誤っていました。 5/28ではなく、6/4です。6/5修正)

こんばんは、まもです。

そしてこちらが今日のトレードのキキ。

20180604.png

少し……無理があるかな、と思える形でした。
それよりも朝8時ごろの上昇を取りたかった……

月曜日に起きうる値動きについては、先週土曜日の座談会での話題として僕が取り上げました。
その時、この形になることは想定できていなかったです(発言された方は皆、ある程度の戻しがあるのではと考えていました)。
しかし朝8自前の値動きを見て、度々ある上昇の形だったのではと判断できたのではないかなと、昼頃から考えていました。

さて、今週の本題です。
オンライン自習室MyroomNeoでのトレード勉強を継続しています。
昨日で参加してから連続28日を達成しました。
下記のように徐々にギアを上げていっています。

・第一週目:毎日最低 20分勉強 → 達成
・第二週目:毎日最低 40分勉強 → 達成

・第三週目:毎日最低100分勉強 → 達成

・第四週目:毎日最低100分勉強 + トレードの質を保つ → 達成

第四週目の日次目標を初回から掲げていたら、とても無理だったのではないかと思えます。
なぜって、残業があれば、朝早い日もあり、飲み会の日もある。
トレードで負けてクソ苛立っているときもあれば、遊びたいだけ遊んだ休日もある。
そんな日は今までならきっと、まあいっか、で終わらしていました。
自分が変わり始めていることを感じます(どこかで聞いたことある言い回し……!)

そして第五週目は、「毎日最低100分勉強(質保証) + トレードの質を保つ」と、勉強の中身も求めるように変えました。
幸い本日月曜日は達成です。
これをまた来週まで続ければ、一か月+一週間達成で、三日坊主などどこ吹く風です。
もっと早くやってればよかった……マジでですよ

この間の勉強と復習で新たな気づきもありましたが、それはまた次回以降に紹介しようと思います。