FXデイトレードの今週の課題と、オンライン自習室の話

こんばんは、まもです。

先週は金曜日の夜を除いて忙しくしていたため、エントリーを無理やりやってしまった感がありました。
20180507-2.png
解説前に振り返りをした時にも、これはよくなかったな、エントリーを曖昧にすると、利食いから方針まで全部ガタガタになってしまうな、と度々やっている反省をこの時もすることになりました。
そこで、今週のトレード上の課題は、「1時間足の環境認識で、トレンド側に仕掛ける場面か、そうでないのか、ここ最近の失敗を踏まえて判断する」ことと、判断の方向に対して「5分足でここぞという場面で仕掛ける」ことです。
目標は50%以上の確実性でエントリーしたいと思います。2回は正解となればいいな。

先週話題にした勉強環境の話です。
正直舐めてました。いえ、自習室がなくたって自習はできています。なので不要だと思っていたのですが、GWの最後に「もう一つ新しいことをやりたい!」という思いで昨日体験参加してみました。
皆が書いている通り、やる気が伝染しました。
1時間、苦なく集中できましたし、そのあとの休憩の後またすぐ1時間、と何度も取り組むことができました。

皆が資格試験を一生懸命やっているところが画面を通して見ていると、社会人になってから、ガッツリ勉強に取り組むことを忘れていたことに気が付かされました。
机に噛り付く時間的余裕がないので、その場しのぎで「スマート」にやろうとし続けてきましたが、そんな習慣を忘れて、学生時代の「根性で、反復で体得する 」を思い出させてくれたのがMyroomNeoです。改めてお勧めできるくらいいい場です。
また来週レビューしたいと思います。