まってまってまって、見逃したーーーチャンス。

こんばんは、まもです。
先週は、残念なことにノートレードでした。
チャートを見ていれば、下の画像のポイントでエントリーしたかったのですが。

20180430.png

勉強会のルールでは、絶好の売り場でしたし、そのあとも戻すことなく伸びていったので、結果的に取りたいところまで取れる状況でした。
ここのポイントよりも前でエントリーしなかったのは、年初にも書きましたが、トレードを厳選することを今年の目標としているからです。最近の下降が発生する前と違って今回の下降は予測しやすかったため、時期が来るまで待とうと考えていました。
……ここまで書いて気が付いたのですが、言い換えると、先週までは、わからないときにエントリーしたことになりますね。
突然ですが、今回のブログは、音声入力で書いています。チャートを振り返りながら声に出して後から校正しています。最初から文字で書くのと異なり、思考の癖等に気が付くきっかけになりやすく感じております。得た気づき等を次の一週間の課題として取り組んでいきます(これは最近のブログに書いている通りです)。
そうやって今日も、明日も、トレードの勉強をしていくわけですが、今はGWで久々にゆっくり休もうかな~勉強もいいや~と感じている方もいるんじゃないでしょうか。家族もぐだってるし、子供も遊んでるし、なんで俺がチャートじっくり見てなきゃいかんねん!酒飲んでゲームしたいわ!
となるのは自然ですよね。
なので、3週間ほど前に、「トレードのしこしこ勉強を続ける方法を書きます」とお伝えしましたが、GWが終わってしまう前に、先に紹介しておきます。

オンライン自習室のMyroomNeo

何がいいって、PCの向こうに、みんな夢に向かって勉強している人たちがいます。
家でダラダラしている坊主じゃないです。
2週間無料なので、こういった「自宅図書館」を活用して勉強してみるのもいかがでしょうか。
何となくの勢いで、GWも集中して勉強できるチャンスですよ。