FXで勝てるようになるには忍耐と諦めない気持ちが必要

こんにちは。
pachiです。

ここ最近、エントリーポイントを絞ることを課題としています。
数ヶ月前から以前よりチャートを見る時間が増えたので「これでトレードが沢山できる」と思ったのですが、これが裏目に出てしまい、チャンスを全部取ってやろうとこじつけエントリーが増えてしまいました。

師匠も「トレード回数が多いのは質のいいトレーダーではない」とおっしゃっていますし、トレード回数が増えればリスクも増えるので、ここぞという所でさくっと利益を抜いていく方がいいなと身をもって教えられた感じがしているところです。

また1週間に2~3回のエントリーで合計50pips取れれば月に200pips。そしてそれをコンスタントに取れるようになれば専業レベルであるということもおっしゃっています。

以前1日に2時間程度しかチャートを見れない時期があってその頃はもっとチャートを見れる時間が増えれば取れていたのにと思う事があったのですが、いざチャートを見る時間が増えると、むしろ無駄トレードが増えてしまって本末転倒です。

もう一度初心に立ち返って、チャートを見る時間が多くても少なくてもそこに来たチャンスを見逃さず確実に取れるスキルを身につけて行きたいと思い、矯正中の所であります。

リアルタイムのチャートを見るのはもちろんですが、その間の時間も無駄にせず、ケーススタディで引き出しを増やし、コツコツやれる努力を積み重ねて自信を持って入れるよう日々頑張っていきます。

ケーススタディは1日3つを目標に取り組んでいますが、1つだったり、やらなかった日もあったので気を引き締めて取り組んでいきます。