忙しい中でも腐らずにチャート見てたらチャンスはそのうち来るかも

おつかさまです、シンコです。

世間ではゴールデンウィークを間近に控え、
私のまわりでは連休に入る前の繁忙が極まっております。

いつもより多めに残業をして、家に帰ってくるのが夜中の1時ちかく。
でも出勤の時間は変わらないので、慢性的な睡眠不足。
そんな状況が続いておりましたが、昨晩、帰宅後にトレードすることができました。

180424.png

1時間足では、
先週は下降トレンドでしたが、今週に入ると上げていました。

ちょうど昨晩は、上昇のフィボナッチ◯◯の◯◯パーセントのあたりまで達し
そろそろ下げても良さそうなところでもありました。

ただ、逆張り症候群的な、安直な売りはNGですので、環境認識は絶対です。
チャートを見ると◯◯MAあたりのところで角度的にもいい感じでした。
また補足的な根拠で、4時間足の◯◯が◯◯過ぎの様相でした。

5分足でタイミングを計ろうと見てみると、◯◯つの形が見受けらましたので
ビビりながらも勇気を出して売りで入ってみました。

直近までずっと上げが続いていたので、
下がったとしても急激には下がらないかもな~と思い、
ちょっと取って終わりにしようと思いました。

幸いにしてエントリーして短い時間で下がったので、わずかながらも利益を出すことができました。
勉強会のコミュニティでは、もっと利を伸ばしている方もいましたので
自分はちょっとビビりすぎたかも?と振り返りをしているところです。

深夜帯でしたが、日中より隙間時間でチャートを見続け
ここらへんに来たら、こんなトレードができそうだなぁと目星をつけていたので
入ることができたんだと思います。

トレードの良し悪しは別として、
まずは自分の頭で考え、忙しい中でもエントリーできたことが実績として大きいので
あとは週末の動画解説で確認して、間違っているのであれば改善し、
経験値としてストックしていければ良いと思います。

兼業トレーダーの立場ですと、
忙しい状況を言い訳に思考停止しチャート離れなどになりがちです。
月並みで恐縮ですがチャートは毎日見続け、虎視眈々とチャンスを狙い取り組んで行きたいと思います。

シンコ