FXトレードで利益が出たとしても正しいトレードをしないと意味がない。

こんにちは。
pachiです。

まずは今週のトレードを1つ紹介します。

pachi20180331

ここは利益こそ出ましたが、今週の動画解説では買いで狙う場面でした。
自分ではルール通り分析してエントリーしているつもりでも、解説と真逆のトレードをしてしまう事がまだまだあり反省です。

今の自分の課題としては環境認識をしてシナリオを立てて、その通りにトレードをするわけですが、そのシナリオ通りに動かなかったときにどうするかというものです。

本日の解説でも分析通り動かなかったとき「ということは?」と考え目線を変えるのか、トレードを見送るのか色々検討する事があります。

しかしリアルタイムで見ている時、目線を変えると往復びんたを食らって結局最初の目線が正しかったということもあります。この辺りが今克服しなければいけない課題としてありますが、まだまだスキルが足りない事を思い知らされます。

一足飛びに成長と言うわけにはいきませんので地に足を付けてコツコツと努力を積み重ねるしかありません。こうしてやらかすと時々マウスを投げたくなる衝動に駆られますが師匠がいつも「諦めずに努力を続ける先に成功がある」とおっしゃっていますので、自分の足りない部分ととことん向き合いながら今週も頑張っていきます。