取れそうなチャートパターンでも仕事中なので見送り

こんばんは、まもです。

今日は日中タイミングよく1トレードできました。
20180226-5.png 赤丸の位置での買いは仕事の最中だったのでできませんでした。
後から見て、あー!と思いもしましたがどうしようもないので我慢。
先週から、買い目線でエントリータイミングを計っていました。週末の動画解説では、買い目線でない解説が中心で、先週の僕にとっては目からウロコでした。勉強会内には僕以外にも買い目線だった方が何名かいて、同じようなタイミングでエントリーしていましたが、解説中にエントリーポイントとして取り上げられなかったのも頷けました。
逆の目線でトレードしていた先週特別大切だと感じたのは、エントリーポイントをとにかく有利な水準までひきつけることでした。そうすれば素人臭い方向感でも、条件を限定しているため、利確と損切が明確になり大分やりやすかったと記憶しています。
それと今年に入って特に気を付けているのは、5分足のトレードで、1時間足の伸び具合を期待しないことです。ここから伸びる!ビバ1時間足規模のトレンド!と思っても、5分足の根拠でしっかりと利食うことです。これが日々のトレードの安定に何よりも貢献していると感じます。
2月全体の成績は安定していました。
この調子で頑張っていきましょう~!