FX勉強会で師匠から渇を入れられる事は本当にありがたいこと

こんにちは。
pachiです。

まずは今週のトレードを一つ紹介します。

pachi20180224

こちらのトレードはいつものルールを無視してエントリーしても良いポイントでした。
結果的には取れたのですが師匠から以下の突っ込みが入りました。

「着眼点は良いが、エントリーポイントがド下手」

自分でも本当はテッペンから入りたかったのですが、いつものルールが適用できる場所ではなかったので少々ビビッてしまいエントリーが遅れました。そうしたところ上記の突っ込みをいただいた次第です。

とりあえずプラスになったからと多少楽観視していたのですが、これではダメですね。大事なのはやはり目先の勝ち負けではなく、いかに正しいエントリーポイントでエントリーできるようになるかのスキルを向上させることなので、いつの間にか目先の勝ち負けに一喜一憂している自分に気づき、これではいかんと反省していたところです。

しかし、他の参加者さんも熱心にトレード報告をアップされるので、かなりの数になるのですが師匠はしっかり目を通してくださり、容赦なく突っ込みが入るこの環境は改めて感謝です。

以前他の勉強会に入っていたのですが、そこではお客様扱いでこのような突っ込みをもらうことはありませんでした。でも成長もしませんでした。しかし今の勉強会は間違っていることをしたらビシビシと鞭を叩かれるので自分がダメな所が良く分かりますし、何より解説が明確なので迷うこともないです。

あとは努力を積み重ね、トレードスキルを向上させていけば道が開けると確信できます。まだまだ課題が多くありますが一つ一つ潰していって成長していきます。