毎週、帰社後からブログ投稿前にエントリーポイントを探してます。意外とあるもんだ

こんばんは、まもです。

僕は月曜日に投稿していて、その日のトレードを掲載したいなと毎回思いながらこの時間を過ごしています。
20180219-5.png 今日の売りは、勉強会の手法で考えたらこの数時間ではここしかないでしょ……!と思いながらエントリーした箇所です。
トレードを終えて勉強会内の報告を見てみたところ、かなりの人数が同じようなところでエントリーから利食いまでをやっていました。
ふと思ったんですが、勉強会の参加者でしたらこのあたりでエントリーする理由が想像できますが、勉強会外の方は「売るにしてもなぜほかの山で売らないんだろう」と感じるのではないでしょうか。
ポンド円はわかりやすい下降が終わって、今まで取ったプラス分が削られそうな雰囲気となってきました。今週は「もうこっちにはいけない……ッ!」感のある所を確実に取れそうなところまで取る方針でやっていきたいです。
二日前にあった座談会に僕も出席させていただきました(昨日のコンドルさんの投稿でもご紹介のあるとおり)。「僕の発言がちょっと長すぎたかもなー」と思いもしましたが、その分アウトプットできて思考が整理されたました(お二方、ありがとうございます)。
色々なスタイルがあるとは思いますが、皆さん積極的に座談会に参加して、発言をされることをお勧めします。声に出すことで得られる気づきは結構ありますし、同じ手法を学んでいる方々から刺激を受けれる場はとても価値があります。参加、不参加、参加と来てこりゃ参加すべきだと確信を深めました。