やはりFX勉強会メンバーの方にはすごい人がゴロゴロいて今回も大変な刺激をもらいました

こんにちは。
コンドルです。

今週は風邪もずっと良くなり、気力・体力も回復した一週間でした。
今週はトレードの方も4回トレードで全勝で終わることができました。

トレード計画は環境認識からすべて「売り」で計画してトレードができたので
良かったかなとの思いますが、一週間を振り返ってチャートを見ると
「もう少しいいポイントでのエントリーがあったかなぁ」と反省すること
しきりであります。

そんなトレードの一つが2月12日のトレードでした。
FX勉強会の「今週のベストトレード」と比較するとタイミングの早いエントリーでした。

condor 41 2月18日用

週末の動画解説では、ルールに沿ったエントリーポイントの解説があり、これはこれで
良かったと判断できますが、少し待つことができれば最良でした。

より安全で精度の高いエントリーポイントまで「待つ」集中力が今以上に必要になる
と思ったトレードでした。

今週末の土曜日は待望の「座談会」に参加することができました。
やはり勉強会メンバーの方にはすごい人がゴロゴロいて、今回も大変な刺激をもらいました。

今回、ご一緒させて頂いた方のお一人は、一昨年の秋から動画解説で先生が教えてくれる
ベストトレードを自作のケーススタデー風にまとめて学習の糧にしたお話しを伺いました。

時期的には先生がケーススタデーを教えてくれた時期より少し早くから取り組まれており
その数が1000枚になるまで、先生の推奨トレードを真似たとのことでした。

それが今のトレードに生かされていること間違いないとのことで、リアルトレードにも
移行されているようでした。

自分がされたトレードの振り返りを、将棋の「感想戦」のようにお伺いしましたが
印象は「あー、これは滅多に負けないだろうなぁ」でありました。

学習方法のオリジナリティとその質と量にも圧倒されました。自分も負けずに頑張って
いこうと決意も新たにした次第であります。まもさんありがとうございました。