待つことができてエントリーが絞られた週でした。二重マル!

こんばんは、まもです。
先週は2トレードしました。無理やり1枚に収めることができました。

201802054.png 

どちらも勉強会の動画で開設されていたポイント付近での売りです。1は少し早めにドテンをしたいところでした。とはいえきりのないドテンで痛い目をみた経験があるため、慎重になりすぎてしまうところがあります。2は理想通りのエントリーでした。
振り返ってみて、先週はトレードを厳選することに特に注力できていたと感じています。忙しいからエントリーできないのではなくて、エントリーしたくなりがちなところも華麗にスルーしてもっと良いチャンスを待てる感じです。なので、この週のトレードは最近の中では特に満足できるものでした。
今週も同じように、納得のいくシナリオとエントリーを実現したいです。丁寧に、丁寧にを意識です。
最近の変化として、相場に対して理解のたりていないシーンが来るたびに自分の中にモヤモヤとした気持ちが際立って感じられるようになってきました。いくら勉強しても、まだまだだな~と思うことばかりです。なので今日もこれからケーススタディと復習をします。チャートを見られいる方々、一緒に頑張りましょうね!