シコシコの実(下ネタではありません)

おつかれさまです、シンコです。

月曜日、関東地方では大雪が降りまして
交通機関が大々的に麻痺する事態になりました。

雪国にお住いの方々にとっては、大した降雪量ではないかもしれませんが
あまり雪に接することの少ない人間にとっては、かなり大変でした。

私は、職場まで電車通勤で1時間弱の距離に住んでいるのですが
積雪のため帰宅難民になってしまいました。

そんな状態ですが、私は前向きに考えることにしました。

なかなか来ない電車を待つ、極寒のホーム上。
あるいは、やっと乗れたけどノロノロ運転でなかなか進まない電車の中。
どんな状況下でも、私にとっては貴重な自由時間です。

ここぞとばかりにスマホでチャートを見たり、
勉強会のコミュニティを閲覧しました。

最近、勉強会のコミュニティでは座談会の文字版が開設され、
参加者の方々が自由に意見交換を行っています。

読んでいて、月並みな感想ですが、とても刺激を受けました。
そして私もこれに参加したいと思いました。

私は、お恥ずかしながらコミュニティに参加できてない、
幽霊部員のような存在です。

本業が忙しく、なかなかチャートが見れない。
チャートが見れないものだから、トレードができない。
その結果、コミュニティにアウトプットできない。

そんな悪循環の中で、
ひとりでシコシコとやっていると成長できないな、という認識はあるので
どうしたものかなぁと悩んでおりました。

座談会の文字版は、私のようなシコシコ族にとって
稀に見る脱シコチャンスかもしれません。
先生のおはからいに感謝するとともに、勇気を出して参加してみようと思います。

読んでいると、
私のような未熟な人間から見るとかなりレベルの高いお話し合いをされており
足をひっぱってしまわないか不安なのですが
皆さん優しい方が多いと思いますので、きっと寛大に接して頂けるでしょう。
(だといいなぁ。。。)

その際は、ご不便ご迷惑をおかけすることもあるかと存じますが
何卒よろしくお願いいたします。

シンコ