毎週課題を設定することを決めたら、早速いくつも出てきましたw FX勉強会の生活 (40

こんにちは、どろんぱです。

新年明けて、トレードできるわぁ!と思っていたら
意外と新年の催しがいくつもあって予定外。

そういえば勤務先は1月が年度始まりなのでイベントが多いのをすっかり忘れてました^^;

そうは言いながらも、よっぽどでなければチャートを見ることは忘れていません。
時折、もしかするとちゃんと見れてないかも?と思うこともありますが、
朝に分析したことを、夜のトレード毎に見返して、朝思った分析はどうだ?を続けています。

drp20180109.jpg

いまいちな場所の感は否めませんがw
タイミング的に行けそうなところがここだったので、欲張らずに目標値までとって手仕舞いました。
この後はぐんぐん落ちていくのですが、悔しがってもそこは仕方ない。
まだまだ自分が色々といたらないだけ、何度もチャンスは来るので
割り切れるようになってからは焦る事はなくなりました。

ただ、割り切れるといってもねぇ、成長がないと。
よく分からない割り切りで学習そのものを割り切っちゃいそうで時折怖くなります。

そう思ったときに、ここは見返したときに、
「動きが○○○だから少し我慢して保持しても良かった」と反省したところです。
今年は課題を設定して振り返りを細かくするというのが目標ですが、
早々に課題は2つ決まりました。

相場環境に合わせて、ただ漫然と(しているつもりはありませんが、見直すと甘いので)入るのではなく、
・「正しいところできっちり入る」
・「粘るところは粘る、そうではないとこは目標達成したら終える」
ここを重点的にCSしていこうと思います。

週末+月末に振り返って、課題が少しでも改善されていっているか検証して、
どういう風に考えたかを書いていこうと思います。