遅まきながら新年の誓い、基本に忠実に FX勉強会の生活(39

こんにちはどろんぱです。
少し遅いかもしれませんが、今週からトレードを始めました。

単身赴任先へ再び戻るまでの年末年始含めた8日間程度は
家族との時間に思い切って集中しました。
なので、家族の就寝後のトレード動画再閲覧+復習以外は
ひたすら家族といた感じですw

オンオフの頭を切り替えることが出来たのか
週末に赴任先へ戻り、今年もやるぞ!と気を入れなおすと
すっきりした感じで改めてやる気が出てきました。
何事も切り替えは大事だなぁ、と今更感じたところです。

今年やりたいことは幾つかあるので、以下に書きます。
基本的なことですが、続けないと意味がないと思っています。

1.毎日相場分析をする。⇒ 週末にちゃんと見直す。
(分析は当たり前w勉強会動画を見て、見直した気にならないように!
 ちゃんと見直すことが重要。)

2.週末動画を踏まえ、毎週課題を設定し、そこに対する
 アプローチ結果を毎週振り返り、記録に残す。

3.勉強会にシナリオ+トレード報告をアップする
(これがしんどくなる時期があるんですよね。
 アップする意味を改めて考え、ひとつひとつきっちりする!)

4.週/月単位以上でトレード回数や売買、該当根拠、等のデータを取る
(これは完全に好みなのかもしれませんが、
 自身の傾向をきっちり俯瞰して、得るものがあるかを探りたい)

5.きっちり健康管理、体調管理を行う
(私にとってはこれが一番重要かも。
 首周りのアクシデント再発を避けるため、体を鍛え心身ともに健康でいる)

この5点をきっちり続けて行きたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
(↑先週この挨拶を書くのを忘れました)