忙しくてトレードが出来ない人でも持つべき姿勢 FX勉強会の生活(32

おはようございます、どろんぱです。

この週末から一気に冷えましたね、もう冬の到来を予感させます。
先週はずーっと風邪をひいてしまって、いまいちでした^^;
年齢と自己管理不足を感じますw
皆様も体調管理にはご留意いただくようお願いします。

さて、残すところあと1ヶ月強となりましたが、
よい年末を迎えるために、今出来る自分のトレードを
納得する形で、きちんとやって行きたいです。

========================================
さて、先週のトレードは1日だけ。

drp20171117.jpg

========================================

冒頭の話ではないですが、師匠の週末の動画講義では、
「忙しくてトレードが出来ない人でも持つべき姿勢」
の話を頂戴しました。

時折、身につまされる部分もあるかな?と自戒しながらも
「将来たどり着くべき姿を想像すれば当たり前」だよな、と
受けとれる内容でしたので、きちんと納得するお話でした。

相場が動いている平日は、
トレードをしない言い訳はいろいろあると思いますがw
週を通じて勉強する時間がない人はそういないはず。
私が個人的に思うに、大きく環境が変わったケースを除いて、
勉強する時間がない人はきっとFXをやってないです。

「寝てる間に儲かる!」等の謳い文句で入ったならば、
もしやあるかもしれませんが、
相場に勝てないから、この勉強会に参加する訳で、
負けることに費やした時間を、勉強することに費やせる気がします。
(勉強を長く続けることとはまた少し違う問題かな)

「将来たどり着くべき姿を想像すれば当たり前」
少しずつでも、正しい方法で、「きちんと」積み重ねる。
これが王道ですが、これこそ目標に一番近い方法です。
忘れてはいけないことだな、と改めて元気を頂戴しました。
(毎週何かしら反省できるって、よく考えれば恵まれてます)

気持ちを引き締め、年末に向けて走って行きたいと思います。
今週もがんばって行きましょう!