年末が近づいて来ましたが変わらずFX修行に励む毎日です

こんにちは。
pachiです。

今週もノートレードでした。
だいたい22時から23時ぐらいに帰宅して夕食を取りながらチャートを開きシナリオ想定して勉強会コミュニティにあっぷする事が多かったように思えます。

エントリーできそうと思っても朝も早いため中途半端に入ってしまうと寝られなくなり余計な事をしてしまいそうなので見送っていました。あとはいつも通り動画解説の復習をしたりしていますが、自分がチャートを監視できていない時間で良さそうなエントリーポイントだと思ったところに印を付けているのですが、徐々に精度が上がっているので日々の学習の成果が少しずつ出てきていると感じています。

あとはこれをリアルタイムで見ているときに正しく判断できるかがポイントになってくるのでエントリーできる時にしっかり取りたいと思います。

今日の師匠のブログで以下の言葉がありました。

相場の流れの中で自然なポイントを掴んで、ルール通りにエントリーすればいい。それのみが正しい。

学習していると色々と難しく考えてしまうことがあるのですが、結局はここに行き着くために学習しているんですよね。そのためにしっかりルールを守り環境認識をして淡々とトレードできるように来週も頑張っていきます。