FXで成功するためにはダメな所から目をそらさずとことん向き合って改善していく

こんにちは。
pachiです。

まずは今週のトレードを1つ紹介します。

pachi_20170923

大きく見てレンジ相場の下限からの買いをしました。今週は先週に比べてトレード回数が多かったので他のポイントと一緒に師匠の動画での答え合わせで良かった点、改善点を洗い出していきます。

勉強会コミュニティでは自分のトレード報告をアップする場所があり、私もトレードをした際はアップをしております。そこで師匠からの指導が入る事があるのですが昨日久々にいただきました。(T_T)

1つは勝ちトレードではあるものの結果論だという事と、もう一つは私も完全にやらかしたと認識していたものですが、厳しい指導をいただきました。

確かにこの勉強会に入ってからそれなりの時間を学習しているのにまだこんな事をやらかすかという感じだったので猛省させられました。私は自分では頑張っているつもりでも努力が空回りしてしまうことがあるので、こうして師匠から指摘をいただける環境は改めて感謝だと思いました。

今回の指摘をいただいて以前読んだ「超訳聖書 古代ユダヤ賢人の言葉」にある以下の内容を思い出しました。

■耳に痛いことを言ってくれる人とつきあえ
私は自分自身についてこう祈っている。
愛情を持って、厳しいことを指摘してくれる人を拒否することがないようにと。

たとえそれが耳にいたいことであっても、愛と思いやりから指摘してくれることは、
私にとっては成長のために必要であり大切なものだ。
それを私が拒否するような事がないようにと。

拒否することがあるとすれば、それは、心の曲がった者達の行いであって、
私は断固としてそれを拒否し、自分がほんの少しでも、
それによって影響されてしまうことがないようにと祈っている。

一歩後退しても2歩進んで日々成長していけるよう来週も頑張ります!