MT4のチャートが消えたぁ~!Windows 10でもブルースクリーンがあるなんて……

こんばんは、まもです。

ここ一ヶ月近く、シコシコシコシコ チャートに線を引いては分析し、理由を付けて、さらに昔作った勉強資料と照らして勉強しておりました。
長時間の足を考慮したチャートの見方がおろそかになっていたようで、当面の課題はここにあり、と思っております。
(5分足ベースのエントリーポイントは大体わかるようになってきました)
そんな中、土曜日の夕方。
左のモニタを見ていたら急に画面が真っ暗。
真ん中のモニタは青く、「クリティカルエラー」などと英文で表示されている状態に。
オイオイオイオイオイ確かMT4は、ソフトの正常終了をしないと状態が壊れることが多かったぞ、という記憶がよみがえりました。
案の定、最近のトレードで引いた線が数週間分消えていました。
これには相当ガッカリしました。
トレードで増えたお金が大きく減ることで、この期間の努力は何だったんだ……という気持ちになることがありましたが、チャートに引いた線がひえるのも全く同じ感想です。
むしろ消えないと思い込んでいることが多いだけに、ダメージ大です。
でも大丈夫、勉強会の中では便利なソフトが提供されているので、こんなことが二度と起こらないよう、頼らせていただきます。
えっ、いずれ起こるなら先にやっとくべきだったって?
横着してました。
未熟すぎますね。