FXの月間収支。サラリーマン兼業でも頑張れば結果はついてくる。

こんにちは。
pachiです。

まずは今週のトレードを1つ紹介します。

pachi_20170729

ここは結構いけると思って入れたところでしたので自分的には良いトレードだと思っています。今週の動画解説でどのように解説されるかをしっかり聞いて修正すべき所は次回のトレードに活かして行きます。

また7月はあと1日ありますが、月間収支を出してみたところ、約350pipsほど取れていました。専業トレーダーを目指してはいますが、今は修行中の身なのでサラリーマンをしながらトレードをしています。そのためチャートを見れる時間は早くて20時、遅くて22時からで朝も早いため0時には就寝するという生活です。

このような中でも今回の成績が出せたのは嬉しかったです。師匠がとにかく正しい方向の努力を諦めずに続ければ結果は出るとブログや動画でいつも言っているのでひたすら信じてついていきました。

現在師匠の元で学び始めて9ヶ月目ですが、先月まではなかなか成績に表れず何度も発狂しそうになったりしましたが、「今できることをコツコツとやる」を毎日自分に言い聞かせながら、動画解説の復習、ケーススタディ、シナリオ想定、トレードを続けてきて、先月の中旬ぐらいから、自分ではいつも通りやっているつもりがあまり負けなくなってきました。
才能もなく、上達も遅い自分でしたが、とにかく師匠の言うことを信じてやってこれて本当によかったです。

まだまだ迷ったりやらかしたりすることもありますが、月間でプラスになったのは初めてなので、これに浮かれず来月も修行に励みまずはデモトレード卒業となる基準に到達できるよう頑張っていきます。