祝日こそFX ~専業トレーダー生活を疑似体験して未来を想像する~

こんにちは。
pachiです。

まずは7/17のトレードを紹介します。

pachi_20170722

私はサラリーマンでカレンダー通りの勤務をしています。なのでこの日は久しぶりに朝からチャートを見ることができた日でした。ただ昼間は「ここだ!」と思える所がなく、結局いつも見ている時間帯にチャンスが来たので画像の通り取る事ができました。

さしあたっての目標は専業トレーダーとして生計を立て、サラリーマンを卒業することなのですが、この日は専業トレーダーの生活がどんなものかを少し体験することができました。

ただ専業になれたからといって一日中チャートに貼付いている生活をしたいわけではなく、FXはあくまでもお金を稼ぐ手段です。なのでなるべく効率よく時間をかけずに稼ぐスキルを身につけるべく今は修行をしています。

師匠は色々なスタイルがあるが、最終的には沢山の枚数をはって確度の高い10pipsを抜くスタイルが良いとおっしゃっていました。その方が保有時間も短く、上下の動きに翻弄されず、ストレスなくさくっと利益を得ることができるからです。

師匠の勉強会に入る前はとにかくいかに多くのpipsを取るかと言うことに執着していましたので、この話は目から鱗でした。ただこの境地に辿り着くためには、まずは勉強会で教わっているルール通りにエントリーし、利を伸ばすところはしっかり伸ばして取るという事ができるようになることが大事なので今はそれに励んでいます。

しかし勉強会に入る前は「どうやったら勝てるんだろう?」と言うことばかり考えていましたが、教えられた手法通りにやれば勝てることは分かっているので、今は「ルール通りにトレードする」事ばかり考えています。師匠の勉強会に入る前には想像もつかなかった自分に変わってきたことをしみじみ実感しながら週末を迎えております。

来週もまた勝ちトレーダーにしっかり近づけるよう頑張っていきます!