確固たる自信

おつかれさまです、シンコです。

今週のポン円はジリジリ上がって、なんだかよく分からないというのが本音です。

1時間足のフィボ◯%あたりでそろそろ売れないかなぁなんて思ってたら、スルスルと上にいってしまい、
じゃあ、4時間足の◯MAあたりでさすがに下がるでしょうなんて思ってたら、さらに上がって行ってしまいました。
挙句には、普段はあまり見ない日足を見て、このあたりでどうかな?なんて勘繰っていたりして。。でもまだ上がって行きそうな。。

いまいち相場とシンクロできてないようです。
自分の環境認識がまだまだ足りてない所があると思うので、コミュニティでの同志の書き込みを拝見したり、週末の解説動画を見て真摯に学びたいと思います。

先週末の話になりますが、
友人が入院したので見舞いに行ってきました。(重度の痔の手術をしたとのことw)
彼は古くからの友人で、私をFXの道に引き込んだ恩人(?)でもあるのですが、彼はいまは株を中心に投資をしています。

私が勉強会に参加した当初、
お金を払って勉強をするという行為に友人はかなり懐疑的で猛反対をしてきました。
「お前、ダマされてるよ?」と。

当時、私はそれがかなり悔しかったです。

数年前、私が奇跡的にいまの先生のブログに辿り着いて、
核心をついた内容に衝撃を受け、
気付いたらすべてのブログ記事を読み漁っていて、
この方は本物だ!じぶんの運命を変えるためにぜひ勉強させて頂けきたい!と必死に入会審査の文章を書きました。
そんな思いが真っ向否定されると、古い友人でも頭にきてしまいました。

でも、先日会ったときは違いました

友人と会話してる中、
「え?まだやってんの?ていうか勝ててないんでしょ?やっぱ詐欺じゃん!」
みたいなことを言われました。
そりゃ確かに修行中なんで少ししか勝ててませんけど…

以前の私でしたら頭にきて、痔で入院した友人のアナルに容赦なくカンチョーをお見舞いしていたと思います。

でも不思議と平気で、友人のディスを軽く笑い飛ばしました。おそらく心の余裕が出てきたんだと思います。

以前でしたら、じぶんに自信がなく、
勝てるかどうかも分からないし、自分が継続できるかすらも分からなかった。
先生とその教えは素晴らしいものでも、それを学ぶ自分自身を信じることができなかった。
そんな心の迷いがあったのでしょうか、当時はムキになって虚勢を張っていました。今は、勉強会の内容にも、学んでいる自分にも、数年後の自分の将来像にも自信があります。
私は勉強会の中では優等生ではありませんが、それでも自信があります。

何故かと言われると、ハッキリと答えにくいんですが。。それは決して根拠のない自信とかじゃなくて、
あまり書きすぎると勉強会マンセーな感じになっちゃうので控えますが、
コツコツ頑張っていると確実に上達できる手応えがあるんですよね。努力が報われるような実感といいますか。
この実感があるから頑張ろうと思えるし、ドロップアウトしないで継続できている。

でもこういうことをムキになって他人に話すと、新興宗教とかマルチビジネスの勧誘してくる輩と同じ感じになっちゃうんで、あまり声を大きくできないところもあり、、
多少ディスられたくらいでしたらとりあえず笑い飛ばすしかないんですよね。
うーん、コミュニケーションって難しい。。

でもなんか悔しいんで、私がさらに鍛錬をつんで、有無を言わさず「お前スゲーよ!お前が正しかった!」と言わせる域に達したいです。
そんな思いで今週も頑張っていきたいと思います。

シンコ