今週のトレード(6月第2週)

こんにちは。
pachiです。

本日は休日出勤のためブログアップが遅くなりました。
まずは今週のトレードを紹介します。

pachi_20170610

基本昼間は仕事でトレードできるのは仕事から帰ってからの数時間です。エントリーできない日もありますが、チャンスが来たときにしっかり取れるよう日々修行に励んでいます。

1つ目の売りトレードは、ヘッド&ショルダーだと思って入ったのですが結果的にはWトップでした。そのため含み損を少し抱えましたが下げる事は想定していたので落ち着いて待つ事ができました。

2つ目の買いは、その直前に売りで入っていたのですが、**を下抜けしなかったので4pips損切りしてドテンして取ったところです。

最近トレードしていて思う事は、だいぶ待てるようになってきたなということです。以前は1回のトレードに一喜一憂して胃をキリキリさせながらやっていましたが、ようやく勝ち負けではなくルール通りトレードできているか?を一番に考えられるようになってきたかなということです。

最近の課題はどうしてもエントリーポイントが少し早くて一旦含み損を抱える割合が多いので、そのあたりを解消すべく、師匠のお勧めしているケーススタディーでトレーニングしています。

あと、師匠のブログの過去記事も定期的に読み返しているのですが、今週特に心に刺さったのはこの記事でした。

意志の力

早く金持ちになりたいっていう思いを一番にもってくると、そこから遠ざかる行動ばかり取ってしまいます。なので、こうして定期的に師匠のブログを読み返し、努力の方向が間違わないよう日々自分を矯正しながら来週も頑張ります。