モテるFX

おつかれさまです、シンコです。

先日、仕事の付き合いで飲み会に参加しました。
いわゆる接待のような集まりなので、決して楽しいものではありません。
加齢臭ただようおっさんが饒舌に語る、世界一どうでもいい内容の話を
(尿酸値の話とか、セックスレスの話とか)
ニコニコしながら聞かないといけない感じで、よくあるサラリーマンの試練の場ですね。

最悪なことに2次会が催されました。
キレイなお姉さんが隣に座ってお酒を注いでくれる類のお店です。
いわゆるキャバクラといわれるお店ですね。
接待じゃないときに行きたい、と切に願いました。

同席のおじさん達は、鼻の下をのばしてお姉さんと話し込んでいるので
私はその隙にスマホでチャートなど見ておりました。
すると、隣に座っていた元ヤン風の女性(二の腕に蝶々の刺青あり)が話しかけてきました。

女「何やってんの?」
私「FXだよ」
女「えふぇっくす…?」

そこからはお決まりの質問パターンで、

えふぇっくすとはなんぞや?
えふぇっくすをやると儲かるのか?
えふぇっくすは誰でもできるのか?
みたいなことを根掘り葉掘り聞いてきます。

私は適当に、

えふぇっくすはどっかの博士の名前だよー
えふぇっくすは儲かるよー
ふぇっくすはキミでもできるよー
などと返事をしておきました。
どちらかというと、私に話しかけるな的なオーラを出してバリアを張ったつもりです。

しかしその女性は空気を読まないタイプの方だったらしく
バリアをぶち破ってきました。
女「わたしにえふぇっくすを教えてくれない?」

私は即答で答えました。
「ヤダ」

それでもそのKY嬢はしつこく食い下がってきました。
(アフター代無しで、プライベートで会ってほしいとのこと。)
よくよく考えると、女性に興味を持たれてる状態なので、
男性的には嬉しいことなのかな?とも思いましたが
私自身とても人様に教えれるレベルではないですし、
相手方の理解力など未知数なので、まずありえない話です。

ただ、もし悪い考えをする人がいて、
かなり稼いでいる風を装うと(高そうな時計とか、高級車のカギとかw)
ピュアなハートを持ったお嬢は騙されちゃうんじゃないかな?
なんて思ってしまいました。

同じような話で、
ネット上でも、実際はたいしたことないのに、
勝ってる風を装っている人はたくさんいるんだろうなぁと思います。
そんな偽物に商材やら掴まされたらと思うとゾッとします。
私は幸いにもネット上で騙された経験はありませんが、
いままで目にしたサイトの中には怪しいものもありました。

いまは先生の勉強会で学ぶことができて、私はとても恵まれていると思います。
本物のプロのトレーダー(継続して勝ち続けている!)の方に、
はっきり理路整然とした手法や、FXへの取り組み方などを教わっています。
玉石混合のネットの世界において、ほんっとにたまたま偶然ですが、
先生のブログにたどり着き、勉強会に参加できているって奇跡的なことだと思います。

KY嬢のおかげであらためて初心を思い出した次第です。

先週は季節の変わり目で体調を崩してしまい満足にトレードできませんでしたが
引き続きフィボトレード頑張って行きたいと思います。

シンコ