仕事中にこっそり投稿w

おつかれさまです、シンコです。

個人的な課題のお話しになりますが、最近いかに仕事中にチャートを見るかを突き詰めておりまして
仕事中に職場のパソコンにてチャートを閲覧し、あわよくばトレードできるようなPC環境を構築しようと試みております。

いまは仕事の合間にスマホとノートPCを駆使して、
オフィスビルの非常階段でコソコソとチャートを見ているのですが
1日に何度もできないので、やはり職場のパソコンで落ち着いて(でもこっそり)チャートを見るのが1番良いという結論に至りました。

私は朝8時30分から夜23時過ぎまで仕事でガッツリ拘束されてますので、
もし勤務中でもトレードできたら非常に画期的なことになります。
万が一 会社にバレたら、ごめんなさいでは済まないレベルになるので慎重に進めて行こうと思います!

(ちなみにこの投稿文は仕事中にこっそり作成しておりますw)

今週頭にトレードしたので、画像をアップします。

170524

1時間足ではジリジリ下がってるレンジのようなところで
動画解説で先生がおっしゃっていたように、
売るとしたらレンジの○○あたりで売るということを意識しました。
5分足◯MAに1時間足の○MAも重なっていたところで、売りのポイントかなと思い
いつものように◯◯つ数えて、エントリーしました。

上昇がずっと続いてたときはなかなかこの形が無かったので、何だか嬉しくなりました。

反省点としては、エントリーしたときに明確に利食いを考えず
ちょっと抜いて終わりでいいやみたいな形で、思考停止してました。

本来であれば、短期決済するにしても、
たとえば いまの相場の状況が分かりにくいから保有は短めにする等、理由を考えるべきでした。

週にほんのわずかしかトレードできませんが、コツコツと頑張っていきたいと思います。

シンコ