教科書通りの取引が出来ました。

おはようございます。 ナカタカです。

今週の取引内容です。

これは火曜日の取引ですが+28pipsでした。
170515_05.jpg

これは、狙って取れました。

1hを見た瞬間にこれはエリオットの○○だと思いました。
この○○の条件が○○の○値で止まるので売りでエントリー
する事を決めて、5mで細かいタイミングを計ってエントリーしました。

もうこれは高確率で下に行くと思っていたので損切は入れず
指値決済だけにしました。

というのも損切について先生がブログで言っていた事があり
私もそれを読んでから損切についての考えを改めました。

この記事を読んでいなければもしかしたら今回の取引は無意味に損切を
設定して失敗に終わっていたかもしれません。

是非読んでおく事をお勧めします。
下手な損切りを設定するよりチャートを長く見ていることをまず選択する

そして、エントリーして指値を設定した後は、先生の動画を見ないといけなかったので
一旦チャートを閉じて勉強していました。

そして、寝る前に確認したらもう決済された後でした。

ちなみに、数日経っても高値を更新されずむしろどんどんと
下に行ったのでやはりここがエリオットの○○が確定された所でした。

今回はほんの少しですがチャートの未来が見えました(笑)

まあ~それでも勉強会での初級の初級レベルなので自慢するほどでも
ないのですが今回のような所で枚数を多くしてトレードする事で
リスクを低くで利益を多くする事が出来ます。

しかし、ラッキーな相場は滅多にないので普段から
しっかりと分析をし難しい相場で資金を減らさず数pipsでも
取り、勝率の高い相場になったら利を伸ばしていく事が大事だと思います。

本日は以上です。ありがとうございました。